今年、僕は…

どうも平井和馬です。今日で6月が終わりですね。今年も半分が終わります。半分…早いよ…
言い飽きたよ…時間経つの早いとか…
しかも年々言ってる数増えてる気がするよ…
嫌になりますね。

ま、そんなこと言っても時は残酷にも過ぎていくので気にしない気にしない。

 通勤電車の性…?それとも…

今週すごい事が起きまして…
円の研究所が三鷹にあるのですが、三鷹に行くための中央線が今週2回も人身事故で運転見合わせをしたんですよね。

それだけならまだしも、運転見合わせになった時間がちょうど僕が稽古場に向かってる途中だったんですよ…
なんなら一回目の時なんか中央線に乗る直前で運転見合わせになりまして、その駅で待ってても迂回しても稽古に間に合わない状況に…絶望ですよね…

2回目は迂回しても間に合う時間ではあったのですが、そんな時に限ってお腹下して途中トイレに行かなきゃいけない状態になるという…
その日は自主稽古ではあったものの結局間に合わないという大惨事…

どちらも稽古開始には全然間に合う時間に家を出発してたにも関わらず、間に合わない…

中央線は通勤電車として利用客も多い路線なので遅延などはよくあると思うのですが、まさかの運転見合わせ…そしてどちらも巻き込まれる…

「通勤電車の性だ…しょうがない…」とその時は思っていたのですが、さっきふと思い出したんですよね…

「僕、今年前厄やん…」って

そう、僕は平成13年生まれ、今年は数え年で言うと「24歳」。男性の本厄は1番最初が「25歳」ですので、その一個下の「24歳」は前厄なわけです。

今年は前厄なのはわかっていたのですが、ここに来てそれを痛感することになるとは…

前厄でこれなので来年の本厄ではどうなってしまうんでしょうね?1週間連続運転見合わせとかに巻き込まれるんですかね?そうなったらJR東日本の人達が一番かわいそうですね。

前厄やばい

今週は本当に前厄の怖さを思い知った1週間でもあった気がします。

今年残り半分も前厄に怯えながら過ごすことになると思いますが、どうにか生き延びたいと思います。
生き延びた先は本厄ですがね…はは…

それではまた来週!
無事でしたらnoteでお会いしましょうw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?