見出し画像

#400 あなたは、周りのせいにして、成長のチャンスを、逃していませんか?

20240504

五月晴れだった。

朝一、いつものように波乗りへ。

波は、お世辞にもいいと言えない、小さい波だったが、GWというのもあり人が少なく、いつもの顔見知りメンバーでのワチャワチャ楽しい時間となった。

その中でも、マサさん、というレジェンドが必ず、どんな波でも、いい波だねーと声をかけてくれる。

どうしようもない波でもだ。

しかしマサさんは、そのどうしようもない波でも、ハングテンを決める。

どうしようもない波だ、と言うのは、自分にとって、どうしようもない、だけであって、マサさんには、本当に、いい波なのだろう。

波のせいにするのは簡単だ。
が、それでは成長が止まる。

波乗りだけでなく、どんな事でもそうだよなーとつくづく考えた時間だった。

周りのせいにする前に、自分を見つめよう。

あなたは、周りのせいにして、成長のチャンスを、逃していませんか?

#有り難き幸せ
#ウェルビーイング
#日々是幸日
#なんとかなる
#accomplishmrent

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?