自己紹介


ご挨拶

Twitterなど経由の方はいつもお世話になってます、そうでない人は
はじめまして。和彦といいます。
前々からやろうかなぁと思っていたnoteですが
時間ができたので始めてみました。

どんな人?

普段は奥さんや飼い猫(黒白のハチワレ♂)と遊んだり映画みたり。
仕事はプログラム関連で主に以下です。

・Visual Basic、C++ 主に機械制御などで使用するソフト作成
・VBA、SQL系統 主に社内用事務ソフト作成
・Oracle、PL/SQL 前職で7か8年ぐらいしてました。

あとはゲームで主に以下をしています。

・GUILTY GEAR Xrd REV 2
 カイで家庭用メイン、ゲーセンはたまに。アケ:賞金首、家庭用:聖人

・グラブルVS
 シーズン1後半から。カタリナでしたが最近ナルメアを始めました。
 まだトレモばかりで実践してませんw

・ぷよぷよテトリス
 テトリスで。世界順位2000中盤くらい。最近停滞気味。

・FGO
 ストーリーと高難易度が好き。確定ガチャの時は基本お布施。

・ガルパ
 音ゲーはへったくそですがキャラ好きなのでまったり。
 LIVEもまた行きたいですね。

・スタリラ
 リリース当時から。確定ガチャの時は基本お布施。
 凛明館推しです。

これから書きたいと思ってること

少し前にTwitterでも書きましたが以下のことを(気が向いたら)
書いていきたいと思っています。

○オセロ
 飼い猫のハチワレ♂のオセロを拾った前後のことです。

○GGxrd Rev2 対カイ対策(全キャラ共通中心)
 カイが苦手だという人を何人か見たり言われたりしたので
 「これされたらやだなぁ」ってことを書いていこうと思います。
 書きすぎて自虐にならないように気を付けますw

○GGxrd Rev2 カイアドバイス(青〜赤段ぐらい)
 TwitterやLINEで青~赤段ぐらいのカイの方を見ていて
 「本当にちょっとしたもったいないこと」を感じることが
 あるので書いてみようと思います。
 自分もできてないことがあるのでその備忘録も兼ねてですw

○プログラム(浅い実体験)
 自分自身が学生時代にプログラムをあまりしておらず
 (やってたけど数値シミュレーションのみで古い言語だった)
 社会人になってけっこう苦労したんです。
 
 世の中、文法的な説明はググればガンガンでますので
 ここでは体験したエラー解決方法などを書いていこうと思います。
 これからプログラムをされる方、始めたばかりの人向けにする予定です。 上級者の方は変なこと書いてたらつっこんでくださいw


 他も何か思いついたら書いていきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?