見出し画像

写真は私の「終の棲家」老人が新しい趣味に挑戦

コロナ禍で、高齢者施設では行動が制限され気をつけています。ストレスは溜まっていますが、幸いにも自分は多趣味で退屈はしていません。今回の投稿は、たまたまユーチューブ動画でジオラマ制作を見て興味を持ち、始めることにしました。まずは、制作に必要な道具類を揃えました。

ユーチューブに制作方法の動画があって、ダイソー、大型文具店でカッターマット、カッター、定規、接着剤、ピンセット、方眼紙、塗料、カラーペン、マスキングテープ、両面接着テープ、サンドペーパー、などを揃えて、スチレンボードを使用して1作目はマイルームを選び制作に着手しました。

約1ヶ月を要してマイルームが完成しました。不思議なことにジオラマ制作は食事も忘れ夢中にさせてくれました。1作目にしては上手く出来たと思っています(自画自賛)。少し要領が分かり2作目に着手します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?