濱田窯の塩釉窯の釜焚き


やはり、濱田窯の窯焚きはワクワクしますねー。
私の大好きな塩釉(えんゆう)窯です。
詳しい内容は、noteをご覧下さい。
とても親切丁寧に書いてくださっていて
勉強になります。
そして、何よりも、その場にいるような臨場感がある
文章にちょっとワクワクムズムズしちゃいます。笑。

独特のぶつぶつした肌合いで、青(藍)の色が
本当に情緒あって素晴らしいです。
濱田 友緒さんの塩釉は本当に傑作です。

濱田 友緒さんのFacebookでは、窯焚きの作業の動画が観れます。焼成の様子ですね。


ぜひ、濱田庄司のお孫さん。そして濱田窯の後継者。記念益子参考館の館長でもあられます。
濱田友緒さんのFacebookご覧下さい。
良い時代になりましたーー。
離れていても、観れるんですから。

塩釉(えんゆう)素敵な作品ですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?