見出し画像

「越生梅林梅まつり」スタート。梅香る春到来。最寄りの酒蔵。荻野吟子賞 大賞受賞の女性杜氏「搾りたて日本酒。梅酒お土産に」


令和4年越生梅林梅まつり(入園無料・園内自由散策)

令和4年越生梅林梅まつりは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策をとりながら、下記の公式サイトのとおり行います。また、イベントの中止など規模を縮小したため、入園無料とし、園内は自由散策になります。ただし、駐車料金は路上駐車や渋滞を防ぐため有料となります。みなさまのご理解とご協力をお願いします。


いよいよこの時期が来ましたねー。
越生梅林園 梅まつりの公式情報は下記から。

私が大好きな越生の梅季節到来です。

ほんの少し過去noteを貼らせて頂きましたが。
完結に1本noteを見たいという貴方には
次の1本を読んで、その後を読むか?
お決めいただけると幸いです。
伝えたいことが、ぎゅっと。しています。笑顔。

やはり梅って。特別ですよね。
昔のお金持ちは、桜の花見ではなく
梅の花見を楽しみました。
そんないろんな話も、過去noteで書かせて頂いております。

それよりも、どんな場所か?昨年の梅の花見の模様をまとめてみました。
VRで散策も出来ますよ。笑顔。


昨年書かせていただきましたnoteより

越生梅林園の直ぐそばの酒蔵。佐藤酒造店
やはり梅酒で日本で一位獲ってたりします。
その梅酒の工程が凄いw

ここの醸造責任者の杜氏が娘さんの佐藤麻里子さん。
実は「僕の友達です。」

先日、荻野吟子賞の個人 大賞受賞です。
その模様がテレビでも!

素晴らしい女性杜氏なんです。
頑張り屋さんです。詳しくはこちらnoteをご覧ください。

この梅まつりに併せて
美味しい搾りたての日本酒が限定で並びます。
結構全国レベルの大会で連続金賞とか
美味しいお酒を醸す杜氏さんです。



お酒苦手な人は、越生梅林の酒粕や梅酒ケーキに梅ゼリーも!
特に酒粕は凄い人気です。今搾りたての時期ですから。
このnoteは読んでほしいw笑


越生梅林の詳しいことは、noteのマガジンでまとめています。
「梅」にも詳しくなれますし、「越生梅林」の歴史や佐藤酒造店。そして
日本酒にも詳しくなれるnote マガジンにしております。

越生梅林 梅まつり期間 限定のnoteマガジン(無料)です。


いよいよ梅の季節です。

越生梅林園にいくと。越生町そのものが
梅の香りに包まれていることに気付きます。
近くには凄い黒山三滝もあるので。

是非。越生町に。

電車でも越生駅から15分くらい。
ウォーキング好きな方は
歩いて行けます。

池袋からも、あっという間です。

ストレス発散。
しましょうね。笑顔


いつも、お立ち寄りくださる貴方に
感謝。感謝。です。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?