見出し画像

やった!酒蔵の私の友人の女性杜氏が快挙!埼玉県でたった一人に与えられる大賞を受賞!

おめでとう!佐藤 麻里子 杜氏!


埼玉県 越生町の老舗 日本酒 醸造所 酒蔵
(有)佐藤酒造店の醸造責任者 杜氏の佐藤 麻里子さんが
埼玉県知事の1月19日の定例会見で大野知事より
名誉ある「賞」の発表がございました。


荻野吟子賞 個人 大賞 受賞です。

その時の模様は、こちらの記事から


埼玉県の女性として「たった1名」に与えられる栄誉であり
私の友人でもあり、尊敬する杜氏が受賞されたこと。
心から嬉しく思います。


今回、過去のnoteで佐藤 杜氏の酒蔵のすぐそばの「越生梅林園」の梅の話や
もちろん、佐藤麻里子杜氏の話。酒蔵の話など、全部でnoteで96本書いていました。

2月7日が授賞式ということもあり、noteのマガジン機能を使用して
1冊のマガジンにさせていただきました。


是非、私のマガジンの方から、ご覧いただければ
幸いです。


埼玉県で初の女性杜氏で、東日本で1番若くして女性杜氏になられました。
もう6年目だと思いますが、まだ30歳の若き女性杜氏です。

これからも、ぐんぐん伸びていく。頼もしい女性杜氏です。
noteの方で細かく書かせていただいています。是非応援よろしくお願いします。

佐藤麻里子 杜氏。おめでとう!

『期間限定 越生梅林 佐藤酒造店 梅物語』マガジンはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?