Apple Watch ultra2ブラックチタニウムを護るヤツ
Apple Watch ultra2ブラックチタニウムモデルを予約して
今回1番迷ったのが、液晶保護の仕方。
Apple Watch ultra2は
「とにかくゴツい」
サイズが大きい。
49mmの液晶画面。
詳しくはこちらのサイトをごらんいただくとしてこのサイトから引用させていただくと
女性モデルと8mm違うとこんなにも違います。
41mmの女性サイズと ultraはこんなにも違いますが、45mmの男性サイズとは意外と ultraは見た目は違いません。
詳しい違いは秀逸なサイトの比較を見ていただくとして
バッテリーが2倍保つ ultraとApple Watchの45mmはそんなに違いが無いのでバッテリー保ちが良い ultraが人気な理由です。
ちなみに今回のApple Watch10シリーズでは48mmなのでほぼ ultraと同じようなサイズですが
Apple Watch10の方が視野角も広く見やすく薄く画面も大きく見えるので普通の人はApple Watch10を選びましょう。チップも ultra2より新しい最新のチップなので出来る事も多いです。
Apple Watch ultraは ultra好きのための別のファン層のものなので正当な進化とは思えませんが、Appleで働くApple経営人もみんな ultraを使っているようにやはりどこかスティーブ・ジョブズの匂いがあるデザインだと僕も感じています。
大きな液晶は割れれば爆大な出費です。さてそんな液晶画面を保護する方法は全体的にカバーをする方法いくつかあるのですが、私は今回Amazonでポチッとしたのは保護フィルムにしました。
この保護フィルムでも2種類あります。
❶単なる保護フィルム
❷保護フィルムにチタンフレームの保護バンパー付きのもの
良い悪いは好みなのですが
私の場合は色が気に入らなかった。
真っ黒なチタニウムブラックモデルにシルバーのフレームが入って欲しくなかったので、今回は保護フィルムの中でも硬いガラスフィルムにしました。
いづれブラックのフレーム付きが発売されれば、その時はまた検討したいと思います。
今回購入したのは
iPhone16ProでもiPad miniでも信頼するメーカーMIMASO。
とにかくMIMASOは普通に良い
⚫︎貼り付け簡単
初心者でも簡単に貼り付けられる位置決めガイド付きで
画面に合わせて押すだけで、気泡やズレに恼まされることなく貼付けできるとのこと
⚫︎手になじむ一体感
高感度タッチ
MIMASOの良いところは
フィルムが心地良いところです。iPhone16Proもかなり良かった。
2.5Dラウンドエッジ加工が施されており、縁が指に引っかかることがありません。表面の撥油コーティングによって、指紋が付きにくく、ツルツルな触り心地を実現し、タッチ感度も抜群でスム一ズに操作できるとのこと。
⚫︎高透過率
まるでフィルムを貼っていないような高透過率でアップルウォッチの鮮やかな画面をくっきり見やすく、操作も違和感なく行えスクリーンを保護しながら楽しめるようです。
⚫︎身を守る安心感
9H硬度ガラスを採用し、ハードコーティング技術により外部からの衝撃を吸収し、落下や衝撃による欠けを防ぎ、スマートウォッチを日常の擦れキズや衝撃からしっかり守ります
iPhone14Pro Max時代。
実はすごい落下をさせて
このMIMASO製の液晶ガラスフィルムのおかげで2度ほど助かっています。
ガラスフィルムはバキバキで無惨でしたが
「落下ショックを吸収」
してくれたおかげで
全く無傷で助かっています。
ゾッとする高さから落として終わった!と思いましたから。
iPhone16ProもMIMASO。
Apple Watch ultra2もMIMASO。
もう信頼のメーカーです。
MIMASOは貼り付けが簡単なのが、本当に嬉しい。
まぁ…Apple Watch ultra2
ブラックチタニウムモデルオーシャンブラックベルトがまだ来ない…
予約したけど、docomoで入荷待ち…
急いではいないけど。
先にAmazonでポチッとしておきました。
Apple Watchが到着してからこういうアクセサリーとかのnote書くのが忙しくなるのでApple Watchを待っているイライラ待ち遠しい時間に書いておきたい。笑
そんな感じです。
前回は充電器。あとはモバイルバッテリーについて書かせていただきました。
コレでApple Watchを我が家にお迎えする準備はできました。
あとはApple Watchが来るのみ!
イライラしますが
上の写真を見ると
ワクワクが止まらないです。
Apple Watch ultra2の
ブラックのチタニウムですから。
本当に真っ黒黒の
ゴツいやつ
タイプです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?