酒蔵応援よろしくお願いします。「酒出すな、は本当にきつい」「我慢も限界」 悩む飲食店 埼玉

このnote。私亡き後も、遺るので、記録として
残しておきたいと思うのですが。

抜粋させて頂くと

「酒出すな、は本当にきつい」「我慢も限界」 悩む飲食店 埼玉
周辺では、多くの店が悩みながら営業形態を決めていた。洋風レストランはランチ営業のみに。ある焼き肉店は酒なしの時短営業。活魚が売りの小料理屋は休業を決め、27日には「お造り半額」で高級魚の大半を売り切った。「ランチだけでは赤字。休まざるを得ない」と40代の店長はため息をついた。

 一方、

協力金をもらわずに酒の提供を続ける店も

大衆居酒屋の50代の店長は「パートを含めて従業員十数人の雇用を守るため。休業して次々と辞められたら再開できない。アクリル板設置や換気など感染防止対策は取っている」と話した。

元酒屋として
本当に涙が出ますね…

大手の新聞社が、書いてくれて
ありがたいです。

だからこそ。
酒蔵応援よろしくお願いします

酒蔵から直接買って
応援してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?