マガジンのカバー画像

オガサワラカズハ研究生活応援マガジン

20
ボディーワーカーをしつつ、尽きることのない人の「心と身体」への興味に突き動かされ、東北大学医学部大学院で「拡張した心」をテーマとする研究生生活を初めてしまいました。研究生活を応援… もっと読む
¥1,000
運営しているクリエイター

#医学部

【アリゾナ解剖学実習日記2017/Day1】

今からさかのぼること5年前(?!)、2017年にアメリカ・アリゾナ州フェニックスにて解剖学実…

【学会終了報告】ありがとうございました。そして思う「分かること」と「ワケの分から…

大変ご報告が遅くなりましたm(_)m タイトルの通り、学会発表が無事終わりました。終了後も提…

【研究生活日記】『運命』

学会前最後の教室会議の日だけれど大丈夫か・・・​ でもさすが一週間前なら準備終わってるだ…

大学に通いながら気付いた、「ヒトについての大統一理論は多分ない」

大学の帰り道。 新幹線でお弁当を食べる行為にすでに飽きてきた。 ボディーワークの中でも最…

【研究生活日記】レポートが追いつきませんが進んでおります

仙台の夜。 学会近づく。 いまだに医学研究のお作法も手探りながら パワポの修正が鬼のよう。 …

【ワーク&研究生活日記】アインシュタインのひらめきを使った身体ワークで乗り切ろう

2021年も下半期が始まりました。相変わらず研究生活は右往左往することばかりで、最近良く夜中…