見出し画像

頭皮の洗い方間違っているかも?


毎日シャンプーしますよね。爪を立ててゴシゴシ洗っていたりしませんか?
頭皮を痛めます。
意外と正しくシャンプーできていない人って多いんです。シャンプーは頭皮に溜まった老廃物や皮脂汚れを落とすためにするもの。

そこでオススメなのがシャンプーブラシ。
指では行き届きにくい部分までブラシが届いて、手洗いでは落としきれない毛穴の奥の汚れや皮脂をすっきり落とすことができます。

画像1

右側の写真が、シャンプーブラシを使って丁寧に洗った状態です。
毛穴の汚れがなくなり、穴が空いているように見えると思います。
常にこの状態でいることが大事なんです!!
どんな高価な育毛剤を使っても、毛穴が詰まっている状態では有効成分が届いて欲しいところに届きません。
本格的な頭皮ケアをしたい方は、まずシャンプーブラシで毛穴の汚れをとることから始めませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?