見出し画像

【ws試作】発泡スチロールハンコをつくってみた

こんにちは🌞一葉です。

慌ただしい空気の中
深呼吸をして落ち着きつつ
ワークショップの試しをしております。

1/6に小さなワークショップを行うため、
簡単な題材を探し、試しては簡易化をして

シンプルハンコに落ち着きました!笑

YouTubeに載ってた作り方です

発泡スチロールに油性ペンで絵を描くと簡単にハンコになるというものです。
ハンコなので反転します。
字を書く場合はトレーシングペーパーが必要ですが、絵ならトレーシングペーパーの工程を省くことができます。

これなら小さな子供もできるし、
案外大人も楽しめる。

予算も抑えられたから嬉しい!
お話をくれたギャラリーのOKも出ました🙆
↑ココ重要!

前回の試作では
ブロックの発泡スチロールがカットできなくて
大慌てで大晦日に板状のものを探して100均巡りをしました。

スチロールカッター買うか本気で悩んだ大晦日笑

普通のカッターで来れる発泡スチロールのボードが見つかって良かった☺️

本番が楽しみです!

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?