見出し画像

【個展準備】理想の描き方・あり方に近づいてく🥹

こんにちは♪一葉です
前回、描き途中だったイラストが完成しました!

じゃーん!石!私のコレクションです!!

描けば描くほど思い入れが強くなるから
その分失敗も怖くなって

途中スマホに逃げたり仕事したり逃げましたが 笑
楽しく描けました!

今回は、描き終わってスッキリした気持ち。
完全燃焼に近い気分です。

よく考えたら久しぶりの気分。
子供の頃以来かも。。。。。。。。。。。。。

ちょっと昔の話になります👇

子供の頃、お絵かき大好きな私は「将来漫画家かイラストレーターになりたい」と家族に言った事がありました。
親には「◯◯くらい絵が上手くならなきゃプロは無理」と上手い人比較されました。

学生時代には先生に「上には上がいる」と言われました。
周りには確かに上手い人がたくさんいます、そりゃ美術学科に在籍してましたからね💦
流されやすい私は「確かに、みんな上手いなぁ」と納得&絶望してしまいました。

そこで私はさっさと何かをあきらめて
絵の具を避けて、デッサンを避け、夢を忘れ
悩める学生生活をおくりました。

でも何か、自分でも出来るものがあるんじゃないかと考えて

版画をしてみたり
パソコンでイラスト描いてみたりしていました。

まぁでも、あきらめた気持ちのままやってるので
不完全燃焼でした。

社会人になって、趣味で色鉛筆のイラストを描きはじめて
でもやっぱり自分の絵がいいと思えない❗️

この時期が長かった。10年くらい。

今は、
まだ自分の絵が「最高」とは思えないですよ。
まだまだだな、みたいな気持ちです。

でも
「描きたいものを描く」事への抵抗が少なくなっている気がします。

技術というより「あり方」が変わってきています。

学生時代の私よ
アナログあきらめなくて良かったよ☺️
上手くなくても、モヤモヤするくらいなら描き続けてもよかったんだよ。

そう言ってあげたい。

あ、でも
版画も、パソ絵も好きになったし後々役立ってるから色々やったのも偉い!

それも、当時の自分に言ってあげたい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

イラスト一枚で
タイムトラベルしてしまいました!笑

これで個展の作品は全てじゃない!
まだまだ描くぞ✊おー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?