見出し画像

【個展日記】2年前のイラストと見比べてみた

こんにちは🌞一葉です!
6月の個展に向けて少しずつイラストを描いています。

しかしながら制作が進まない‼️
物心ついた頃からある偏頭痛が、
最近は季節病や不定愁訴屁へと進化し
自炊もままならない体調になっております。

なにもしてないのに、へとへとだぜ。。。

ここは、元来の真面目な性格を封印。
描き溜めていた過去作も個展に展示することにしよう。

自分へのプレッシャーを極力おさえて
身体を治すのが先だな、、、と考え直しました。
その方が新作も楽しく描ける気がする🌟🥳

と、いうことで
二年ほど前のイラストを引っ張り出し
最近描いたイラストと見比べてみたのです。

そしたら、懐かしさと共に
ちょっと面白くなってきました🍀

過去作。こんなの描いてた描いてたなぁ!(2022)
最近のイラスト、なんとなく自信が付いてきた雰囲気?(2024)
先月印刷した版画(2023)

せっかくなので気づいた事をメモメモ🎀

① 二年前より上手くなってる〜🥰
描く枚数が少ないのでクオリティは上がらないと思っていたのですが、どことなく絵が良くなってる?!

絵を楽しんでる雰囲気が増しているような気がします。嬉しい!

② 2年前から同じ服描いてる 笑
2年経っても描き続けるほど気に入ってる服もあるんですね。笑
好みって案外変わらない。

好きなものは、買おう!笑


③ 2年前も頭痛のこと書いてる!!!🥺
自分を描くとウソは付けないもので、
正直に良いことも悪いことも書いちゃう。
そして過去の私も、今と同じように頭痛になってる。。。

自分のこととはいえ
ちょっとこの人(私)、気の毒だわね。

もー、マジで治そう。
体力付けよう。
健康オタクにでもなんにでもなってやる。

そして、気兼ねなくPC作業できて
思いついた時に楽しく絵を描ける自分になって

そして、楽しく健康に個展する!!!✊

個展まであと3ヶ月
目標があるって素晴らしい❗️

今回は
過去の絵から自分へのメッセージをもらったような気がした、
そんなお話でした。

ではまた🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?