見出し画像

展覧会搬入&展示のお手伝い

こんにちは、一葉です。
日曜日に、展覧会の展示作業のお手伝いをしてきました🥳わーい!

知り合いの義父の遺作展です。
油絵が主で、100号くらいの大きい絵もありました。

私は存じ上げない方だったのですが、
私の父より上の世代の人は
知ってる人も多いのだとか!

展覧会の主催者はご家族で
展覧会の経験など一切ない中での展覧会の準備は大変だったことと思います。

でも、すごいなぁ、、、!と思うのが
昔、この片山さんに絵を習っていたお弟子さんや教え子たちが集まって、協力してこの展示していたこと❗️

教え子と家族に愛される画家さんだったのですね✨
感動しました🥹🥺🥹

私はと言うと、大きな展示室で展示作業ができて
楽しかったです。

私が描く絵はA4サイズ程度なので
大きい絵を間近で見るとワクワクします❗️

しかも倉敷市立美術館!
いやぁ、展示に少しでも関わることができてハッピーラッキーな一日でした🎀🎀🎀

7日までの開催です。
お近くの方は是非🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?