見出し画像

訪れたい国・場所は?

こんにちは。kazuhaです。
今日は3連休の2日目。昨日の夜更かしの結果、お昼まで寝てしまいましたが、何とか午後から出かけてパソコン開いています。

マーブルコミュニティの新年書くチャレンジday7「訪れたい国・場所は?」
私は旅行が好きなので書きやすいテーマのようですが…。

即答する、行きたい場所はこちら

山口県
国内はほとんど制覇して、残りは山口県だけです。
角島元乃隅神社に行きたくて、たまに計画をたてますが、どちらも日本海側で空港からのアクセスがいまいちです。私は車の運転をしたくないので、できたらロードバイクを持って行って、輪行しながら回りたいと思っています。

オランダ
大好きなオランダに特別な時期に行きたいです。
4月のキングスデーキューケンホフ公園
10月のアムステルダム ダンス イベント
10月はアムステルダムマラソンも開催されるので、2週間いたら音楽イベントとマラソン大会の両方に参加できます。オランダで走るんだったら、フルマラソンをまた頑張ってみてもいいかも…。(過去にフルマラソン10回完走したので勝手に引退しました)

マイアミとベルギーの音楽フェス
3月にマイアミで開催される Ultra Miami
7月にベルギーで開催される Tomorrow land

せっかくなので旅行ガイドからも選出

多すぎました!特に気になる5個は太字にしました!

・メキシコ ピンクラグーン
・ボリビア ウユニ塩湖
・カナダ イエローナイフ(オーロラ)
・オーストラリア エアーズロック
・モロッコ シェフシャウエン(青い街)
・エジプト ギザのピラミッド
・アメリカ グランドキャニオン
・トルコ カッパドキア(気球)
・オランダ ワッデン海(干潟)
・スイス グリンデルワルト(アルプスの村)
・フランス プロヴァンス(ラベンダー畑)
・ギリシャ サントリーニ島
・オーストリア ハルシュタット(世界で最も美しい湖畔の町)
・ノルウェー シェラーグボルテン(断崖と断崖の間の奇跡の岩)
・ノルウェー トロルトゥンガ(トロルの舌)
・アイスランド ブルーラグーン、ストロックル間欠泉
・スイス マッターホルン
・ペルー マチュピチュ
・オーストラリア ケーブルビーチ(キャメルライド)
・アメリカ セドナ(パワースポット)
・アメリカ ザウェーブ
・アメリカ セブンマイルブリッジ(世界一美しい海上ハイウェイ)
・アルゼンチン ロスグラシアレス国立公園(氷河)

こちらを見ていたら、行ってみたい場所、見てみたい景色多すぎました。

私は、建造物よりも海、湖、山、岩などが好きみたいです。
あと、オーロラと、氷河を見たい。火山は怖いので興味ない…。
そんな発見がありました。

アメリカの「なんとかキャニオン」て、いろいろあるんだなぁとか、あの人この場所に行っていたなぁ。などと思いながら眺めているとおもしろいです。これでも厳選した方ですが、まだ知らない美しい場所がたくさんあります。日本の絶景もありますが、長くなるので開かないでおきます。

「好きな時に好きな場所に行ける」そんな生き方を目指したいです!

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?