見出し画像

0から始めるのは無謀…!?成功者の人気商品から学ぼう!信頼度爆上がりで案件獲得につながる”ココナラ出品サービス内容の書き方”を伝授!

こんにちは、かずごりです。
うっほほい

「ココナラで本格的に
イラストで稼いで行くぞ!」

やる気に満ちている
あなたに寄り添うために
記事を書きました。

こんなタイプの人
いないですか?

・自分だけでとりあえず出品しようとしている。

・ココナラ出品サービス内容をどう書けばいいかわからない。

・ページは作ってみたものの売れない…。

もし、あなたが
当てはまるのであれば

最後まで読むことを
おすすめします!

もし、ココナラには興味があるけど

「まだ、会員登録や出品の方法も
分からないよ!」

と言う方は
こちら記事をご覧ください!

【ココナラ会員登録】のnote↓

【ココナラの出品方法】のnote↓

それでは、
最後までついてきてくださいね!

☆なぜ、この記事を書いたのか?☆

僕が今回この記事を書いたのが

僕と同じような失敗をしてほしくない!
という思いからです。

案件0で燻っていた時代の僕は
空回りしていました。

その時の失敗から学んだことを
惜しみなくこの記事に詰め込んでいます。

ここで、最後まで記事を読まずに
記事を閉じてしまうこともできます。

そうすれば
せっかく出品までしたのに

いつまでたっても
依頼はゼロ。

「ココナラで実績積むぞ!」

と意気込んでいた気持ちは
徐々に薄れていき

結果が出ない自分に
嫌気がさす日々が続き

自分には無理だったと
諦めてしまう。

実際に、そう言う人が
多いです。

出品してはいるのに、
放置されている商品も
少なくありません…

もし、あなたがこの記事を最後まで読んで
学んだことを実践していけば

「その方法でいいんだ!!」

という新しい気づきが得られます。

それを素直に実践していくことで
あなたの商品が
お客さんの目に止まる回数が増え

ココナラから

「出品サービスが購入されました」

の通知がきます!

案件獲得に繋がり
実績が増えていき

絵描きとしての
自信につながります!

経験を詰めば視野が広がっていき
さらなる大きな実績に繋がっていくのです。

大切なのでもう一度言います。

この記事を読んで
実践するだけです!

準備はいいですか?
それでは、レッツゴー!

☆あなたがやるべきこと☆

ここで、ズバリあなたがやるは

「ココナラで人気商品を見つけ
参考にしながら商品を整えよう!」

です!

自分の商品や売り方に近い
人気のある”出品サービス”を探して
真似させていただくんです!!

「え?真似していいの?」

という方もいると思います。

心配ご無用!
大丈夫です。

「えぇ、でも…」

という方こそ
最後まで読んで納得した上で
実践してください!

何も難しことはありません。
このままついてきてください!

☆人気商品を探してサービス内容を整える方法☆

流れは、以下の通りです。

1、ココナラで出品サービスを検索
2、相場を知ろう
3、サービスの中からを自分と同じジャンルの
人気商品みつける
4、その商品のサービス内容を真似しよう

この流れで順番に説明してきます。

1、ココナラで出品サービスを検索

まずは、ココナラの検索機能を
駆使していきましょう。

ここでは”リサーチ”
大切になってきます。

ココナラでは万能な”検索機能”があります。

僕は「イラストアイコン作成」
出品していたので

同じくイラストアイコン作成をしている
少し先をゆく先輩の商品を探しました。

イラストのみならず、多くの方が
自分の得意を出品している場であるため
商品の種類も莫大!!

なので、検索機能、
絞り込み機能が充実しています。

①上にある虫眼鏡マークを押して、探していきます。

②次に自分のサービスと同じカテゴリを選択します。

③さらに絞って、自分のサービスと同じカテゴリを選択します。

④自分のスタイルに合ったジャンルを選択します。

これで、あなたが出品する分野の先輩方が
ズラーッと沢山出てきます!

2、相場を知ろう

その成功者を見て
まず思うことが、

「すげぇー!」
「こんなに実績上げている」
「プラチナランクだ!」

と驚くと同時に

「僕にできるかな?」

と怖気付いてまう可能性も…

高額で出品しているひともいるし
実績の数が「100」を超えている人もいます。

頭が混乱してしまいそうですが

そこでまずは、自分が出品するサービスの
相場を知りましょう。

注意して欲しいのが

「安くしすぎて、
作業量に見合わない!」

という事態に
ならないように気をつけましょう。

選んだカテゴリによって価格設定が異なります。

僕の最初の商品は「イラストアイコン作成」で
3,000円の価格設定をしました。

調べていくと大体、
似通った価格に設定されています。

初めはその価格で出品すればOKです!

3、サービスの中からを自分と同じジャンルの人気商品みつける

いよいよ、ここからが本番です!

様々な商品を見ていきましょう。

あなたが「お客さん」
と言う目線でです!

そして、

「この人の商品が欲しくなる!」
「この人なら信頼できる!」

と感じる成功者とその方の
商品見つけ出しましょう。

サービス内容の分かりやすさや
どれだけお客さんのこと考えているか

が重要です。

実績を残している多くの方は
そこがうまいです!

参考にしたい成功者を
見つけていきましょう!

4、その商品のサービス内容を真似しよう

モデリング先を見つけた後は
やることはただ一つ。

その人の

「出品サービス内容」

などを真似しながら
自分の出品サービスを
整えていきましょう。

僕は、

・自分の強みや特徴
・僕の絵を使うことでのメリット

を説明しつつ

以下の部分は
文章の形だけ真似させてもらいました。

1 イラストについて
2 基本画像サイズ、ファイル形式
3 追加料金
4 ご購入の流れ
5 注意事項

1、イラストについて

これは、自分がどんな絵を提供するかを書いていきます。
僕の場合はこのように書きました。

2、基本画像サイズ、ファイル形式

自分が提供する、画像サイズとファイル形式を
書いていきます。

3、追加料金

追加料金が発生するケースを事前に伝えましょう。
トラブルが減らせるはずです。

4、ご購入のながれ

購入した後の流れ、イラストの工程を
わかりやすく伝えてあげます。

5、注意事項

最後に、「ここだけは守って欲しい!」
という注意事項を書いておきましょう。

この文章を真似しても
完成して納品するイラストは別物です。
自分にしかできない商品を売るのです。

つまり、この文を真似して
自分用にアレンジしていただいてもかまいません。

納品するイラストは
あなたのしか描けない
唯一無二の商品です。

言い回しを変えたり、
自分の絵の強みをしっかり付け加えて
フォーマットを真似ていきましょう!

これで、あなたの
出品したサービス(商品)の
完成度が高まります。

だから、そう…

これでいいのです!!

自信を持って真似しながら
あなたの出品サービスを整えていきましょう!

☆いかがでしたか?☆

ココナラで真似させていただく商品を見つけて
「サービス内容」「購入にあたってのお願い」
を真似して整えれば

商品としては最高の完成度!

色々検索してみると、
出品サービス内容を整えることに力を入れずに
しまいには放置されてしまっている
商品も少なくありません。

実績もなくログインすらしていない
という状態です…

あなたは、これから素敵な
”ココナラ案件獲得ライフ”
待っているのです。

とことんこだわっていきましょう!

しかし、人のやる気はとても儚いもの。

「よし、やるぞ!」と意気込んでいても
でも、このページを閉じてしまえば

数分後には忘れてしまっていることも。

なので、

検索機能を使って探してみましょう!

ココナラのリンクを貼っておきます。
ぜひ、そのまま足を運んで
検索機能を触ってみましょう!

お気に入りの商品を見つけたら
お気に入りリストに入れておくのも
いいかもしれません!

ここから、ココナラへ行けます!

この画像をクリック!

人のいいところは
どんどん盗んでください!(笑)

☆最後に☆

今回は、

成功者を真似してサービスを整えていくと
案件獲得につながるよ!

と言うお話をしました。

真似をする抵抗感をなくして、
あなたの「出品サービス内容」
を整えていきましょう。

お客さんに寄り添って、
信頼と実績を獲得していくことが
稼ぐ上では大切です。

それでも、
初めてココナラで挑戦する方
まだまだ分からないことだらけ
だと思います。

そこで、

かずごりが全力であなたをサポートします。

『かずごり公式LINE』
友だち登録していただければ
いつでも相談し放題!

プロフィール文やサービス内容の文章も
添削依頼があればお任せあれ!!

是非是非、この機会に
登録してみてください!

画像クリックで公式ラインへGO!

あなたの実績0→1を
かずごりが全力でサポートいたします!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

それではまた、お会いしましょう!
バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?