見出し画像

ワークマン 今すぐ買える 2020 春の新作購入品 おすすめ6選 全部で10000円以下!

ついにきた!

2020年になり、さらに少しずつ春の気配を感じるようになりましたが、皆さまいかがおすごしでしょうか。ワークマンの新作の発表自体は3月中旬くらいらしいのですが、ちょっとずつ新商品が出始めているらしいという情報を耳にしたので、早速お店に見に行ってきました。

さて、まだオンラインやカタログは2020年春夏に更新はされていないのですが、店舗の方には今までなかった新商品がボチボチ登場してきました。やっぱり今まで知らないアイテムが追加されているとテンション上がりますよね。今後ももちろん追加されていくアイテムを買って、ご紹介していく予定なのですが、取り急ぎ2月の時点でで始めたアイテムの中で、僕が「お!これは買いだな!」と思った商品をご紹介します。それぞれのアイテムの細かいご紹介はまた個別に作ろうかと思いますのでそちらも併せてチェックしていただけたらと思います。

コットンキャンパー 2900円

シーケンス 01.00_01_33_08.Still006


こちらは某キャンパーさんとのコラボアイテムで、完全にキャンパー目線で作られた商品だな、という感じです。店舗でも今1番最前列にあることが多く、ワークマンとしても力を入れているんだな、という感じがします1番の特徴は腰の辺りにループがあって、ハンマーをぶら下げておける、そして、胸部分にカラビナなどを引っ掛けられるようになっているのも、ライトをぶら下げたり、ちょっとしたものをつけておくのに便利です。ポケットも大容量で手袋とか、ペグとか、なんでもとりあえず突っ込んでおく、という使い方ができるのが助かります。

LIFEMAX Tシャツ 1500円

画像2


春から夏にかけて欲しくなってくるのが、オーバーサイズのTシャツ。UNIQLOやGUからも様々なカラーが発売されていますが、なんとワークマンにも類似する商品があったので思わず購入にいたりました。この商品はワークマンブランドのものではないのですが、めちゃくちゃ使えるのでご紹介します。こちらのTシャツの特徴はなんといってもこの肉厚さ。トレーナーかと思うぐらい分厚くてシルエットが崩れない感じが気に入っています。1枚でさらっと着ても色も自分が持っていない絶妙な色だったので今回はこちらの色を購入しました。

クライミングSTRETCH半袖シャツ 1500円

画像3

こちらが今回購入したもののなかで1番気にいているアイテムです。最近の夏場のファッションの定番になったアロハシャツのように着ることができる半袖シャツです。ワークマンの開発の方がそれを意識したのかはわかりませんが、これは完全にアロハシャツのノリできることができます。そこでポイントになるのが2サイズくらい大きめを選ぶ、ということです。肩がちょっと落ちているぐらいで合わせるのがよいかと思います。まだ出始めなので、若干サイズがあると思うので試着してみてください。柄ものも何種類かあるのでお好みでお選びいただけたらと思うのですが、僕はこの柄が気に入りました。

MOVE ACTIVE THERMALシャツ 1500円

画像4


最近結構使えるアイテムが増えてきていると個人的には思っているMOVE ACTIVEシリーズのサーマルシャツです。なんとなくイメージ的にはサマーニットをイメージしていただけたらと思います。こちらはあんまり期待はしていなかったんですがなんとも絶妙にかわいいアイテムになっているので、おすすめします。サマーニットはさすがに汗をかいたら不快だとは思うのですが、こちらはスポーツラインのアイテムなので、夏場に汗をかいてしまってもサラッとした肌触りですし、洗濯等の扱いもそこまで神経質にならなくていいのでよいな、と思いました。絶対ありえないとは思いますが、もし、もしワークマンの開発の方が僕の動画を見ていたら、ぜひこの素材のカーディガンを作っていただきたいです。そしたらバカ売れすると思います。コラボ企画、待ってます!

真空保冷ペットボトルホルダー 980円

画像5


残り二つは洋服ではないのですが一つ目は少し前から
かなり注目されていたペットボトルホルダーです。シルバーのシンプルなモデルはすでに完売になっていて、それの春の新作ということでこちらのグリーンは今若干ですが在庫があるみたいです。肝心の性能に関しては後日レビューしたいと思います。夏場はペットボトルがすぐに温まってしまうのでそれを防ぐことができる、というだけでかなりの便利アイテムには間違いないですし、夏場のキャンプでも活躍すると思います。同じ性能の缶タイプのアイテムもあるのですが、そちらは僕がいったお店ではすでに完売してしまっていたので、次のロットでの入荷があればぜひゲットしたいと思います。


3レイヤー小物ケース 980円

画像6


こちらも新しいアイテムで、今まであまり見なかったタイプのものとなります。いわゆるスタッフバッグで、完全防水ではないものの透水圧30000mmの素材を使用していて、mont-bellでも類似はありますが、巻いて、留めるタイプになっています。また、こちらはカラビナが付いているので、キャンプの時にもいろいろなところにつけることができるので、貴重品を入れておく袋としても、ちょっとしたガジェットケースとしても便利な袋となっています。

最後に。

いかがだったでしょうか?
やっぱり新しい、見たことがないアイテムがお店に並んでいるとめちゃくちゃテンション上がりますよね。後日それぞれのアイテムの比較や、着回し、レビューなどはしたいと思っておりますので、お楽しみにお待ち下さい!

待ちに待った2020年のワークマンの新作が少しずつ出てきたみたいです。まだオフィシャルには発表されていませんが、さっそくお店で売っていた、新作6点10000円以下で購入してきましたので、おすすめをご紹介いたします!

Youtubeチャンネルでは「not so expensive but rich experience」をテーマに
お金をかけずにできる豊かな体験をご紹介しています。
コスパのいいもの。満足度の高いもの。みなさんにシェアしていきます。
チャンネル登録はこちらから↓ 


この記事が参加している募集

記事やYouTubeのコンテンツは全て無料なのでもしよかったら活動の支援お願いします!頂いた費用は全て新しいギアやテント、洋服などコンテンツ制作に使わせていただきます!あなたからのサポートお待ちしています!☺