見出し画像

30代のメンズファストファッション! GU バレしない おしゃれ な休日の おとなの メンズコーデ / 真似しやすい着回し もご紹介! おとなの プチプラコーデ

企画概要

みなさんこんにちは。
本日は、アウトドア向けの格好を買いがちなあなたにこそお試し頂きたい、休日のおでかけコーデをご紹介しようと思います。もちろん、お金をかけたらいろいろな物が揃いますが、今回はGUだけで、そして予算1万円以内でワンコーデ作ってしまおう、という企画です。

GUというと、どうしてもティーンとか、若い人のイメージがとても強いと思うのですが、その中でも僕のようなおっさんが使えるアイテムをご紹介しますので、ちょっと普段のワードローブにトレンドを取り入れることができるはずです。

まず最初に紹介するのが、こちらです。

コーデュロイワイドテーパードイージーアンクルパンツ
1990円 Lサイズ

画像1

真冬に重たくなりがちなボトムスを軽くしてくれるオフホワイトのコーデュロイパンツです。腰回りはゆったりしており、裾にかけてテーパードしている今どきの形をしています。少しくるぶしがチラ見せできるくらいの丈にして、靴下は最初は白を合わせておけば失敗しません。ウエストはヒモが付いているので、ベルト無しでも履けますし、ちょっと大きめのサイズを選んでも安心です。

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/319117

ローゲージアランケーブルセーター
1990円 XL

画像2

オーバーサイズのニットがなかったので1枚欲しいな、と思っていました。いわゆるアクリル素材の入ったウールやアンゴラではないニットはどうしても安っぽく見えがちです。しかしこちらのニットは大きめの編み込みのおかげで安っぽく見えません。やはり大きめのサイズは品薄だったのでお早目に。

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/318055

ナカワタブルゾン
2990円 L

画像3

このクオリティがこの価格は正直やばいです。
カラバリも豊富ですが、やはりネイビーが落ち着いており、上品に見えます。暖かさは間違いないですが、着丈等は野暮ったくならないので、街着として大活躍してくれます。

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/317383-31?_ga=2.22721148.651538381.1576862486-1092238949.1576862486

ソフトリッチストール
1490円

画像4

個人的に首元にボリュームがくるバランス感が好きなのでストールは垂らすのではなく、巻きます。定番の赤チェックではなく、ネイビーや落ち着いた色に合わせてもしっくりと来るグリーンベースを選択しました。赤にするとワンポイントになり、緑にするとより全体のトーンを落ち着かせることができます。
巻き方は色々ありますが、ボリュームが出る巻き方を動画内でご紹介します。

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/321119

コーデュロイキャップ
590円

画像5

何度も言ってますが僕は帽子大好きおじさんなので帽子はかかせません。こちらもシックにまとまる黒のコーデュロイキャップを選択しました。

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/319561

全体を通したポイント


* 色味を抑える、トーンを揃える
* 靴は革靴でカジュアルにしすぎない
* マフラーやキャップ、靴下など小物を効かせる

そうするとGUバレしない大人コーデの出来上がりです!
さらに、1着買い足すことで、雰囲気をカジュアルダウンさせることができます。
足すのはスウェットプルパーカー。敢えてパンツと同色系を選びました。この色なら春先まで活躍してくれそうです。旬のワントーンコーデにチャレンジしやすいのがGUの良さかな、と思います。
いかがだったでしょうか?
入りにくいな、と思っている方でも、オンラインで買うこともできますし、ちょっと新しい着こなしに挑戦するにはGUは入りやすいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください!

「not so expensive but rich experience」をテーマに
お金をかけずにできる豊かな体験をご紹介しています。
コスパのいいもの。満足度の高いもの。みなさんにシェアしていきます。
チャンネル登録はこちらから→


記事やYouTubeのコンテンツは全て無料なのでもしよかったら活動の支援お願いします!頂いた費用は全て新しいギアやテント、洋服などコンテンツ制作に使わせていただきます!あなたからのサポートお待ちしています!☺