見出し画像

富士山と夜景が美しい絶景サイトで豪雨に耐えたおこもりキャンプ。コールマンタフスクリーン2ルームで快適料理三昧 in Retreatキャンプ まほろば

雨が降ることが確定していたキャンプ

今回は山梨県のRetreatキャンプまほろばで富士見キャンプを楽しもう・・・
と思っていたら豪雨に見舞われました。

前週に台風19号が襲来だったので直前まで行くかどうか迷っていましたが、天気予報を見て、熱帯低気圧に変わりそうだったので決行。さらには帰りの時間に豪雨の予定だったので急きょ2泊3日に変更しました。

到着したその時から結構な雨。(今回の写真は全てiPhone11Pro無補正)

写真 2019-10-25 6 45 33

タフスクリーン2ルームはアウターテントさえ立ててしまえば中は広いので荷物を全てその中に移動すれば一安心でした。


写真 2019-10-25 15 58 33 (1)

おこもりスタイルで料理三昧!

はじめてほうとう作りにもチャレンジしてみました。

寒い時の鍋最高過ぎました。他の料理は動画をぜひご覧ください!

写真 2019-10-24 21 09 38

最終日の夜まで耐え抜く

二日目の夜にやっと雨がやみました。それまでは本当に今まで経験したことのない豪雨でした。テントを張る時に斜面でなおかつウッドチップが厚めのところにしておいたおかげでテント内はぬかるんだり、雨水が流れ込んだりしてくることがなかったのでよかったです。夜景をみながらの晩餐もなかなかに味なものでした。

写真 2019-10-25 19 28 25

写真 2019-10-25 20 33 56

まほろばは宿泊者はシャワーが無料で、しかもとてもキレイでした。アメニティの類も充実しており、女性にも優しい。そして炊事場もお湯が出たり、乾燥棚があったり、トイレがきれいだったりで「キャンプは初めて!」という方にも利用しやすいキャンプ場となっていました。

写真 2019-10-25 20 52 38

とにかく富士山。

翌日です。

写真 2019-10-26 5 39 25

もうこのために頑張ったと言っても過言ではない景色。

写真 2019-10-26 10 25 26

なんだかんだ朝ごはん食べたり撮影したり片付けしたりしていたらそんなにゆっくりできませんでした。チェックアウトは10時です。

iPhone撮って出しですが、絵に描いたような写真が撮れました。

写真 2019-10-26 10 25 30

なんというか都心から近い上に、キャンプ場として設備が整っていたり、朝の富士山というわかりやすいご褒美が待っていたり、初めてのキャンプであってもいい思い出を残しやすい、そんなキャンプ場ではないかと思いました。


今回のキャンプ場について

Retreatキャンプまほろば

「not so expensive but rich experience」をテーマに
お金をかけずにできる豊かな体験をご紹介しています。
コスパのいいもの。満足度の高いもの。みなさんにシェアしていきます。
チャンネル登録はこちらから


記事やYouTubeのコンテンツは全て無料なのでもしよかったら活動の支援お願いします!頂いた費用は全て新しいギアやテント、洋服などコンテンツ制作に使わせていただきます!あなたからのサポートお待ちしています!☺