見出し画像

ドラクエウォークで温泉めぐり

今かなり歩く習慣がついてきたので、以前紹介したJAL WELNESSアプリと、ドラクエウォークをスマホにインストールして楽しんでます。

ドラクエウォークは必死にやってるわけではないのですが、目的地を設定しやすいので歩くモチベーションをサポート。最近、温泉めぐりイベントが始まったので、対象の温泉地Google Mapを作成してみました。(本家サイトはこちらです)

作成していて分かったのですが…過去に行ったことのある温泉地がいくつかあります。温泉好きなんだなぁ、と改めて実感。

昨年までは中国出張が多く、知らない街を朝から歩くのが好きでした。渡航が出来なくなり、最近は都心を歩くようになりました。温泉も好きなので行きまくりたいのですが…新型コロナウイルスが落ち着かないと少し怖いですよね。

私は毎週、自主的に抗体検査をしているので、感染させるリスクはゼロです。逆に感染してしまうリスクはゼロには出来ないと思うので、あまり人が行かない温泉地なら良のいかな…と。

毎年年末に、高校サッカー部時代のメンバーで一緒に宿泊しているのが、福島県の東山温泉です。ドラクエウォークの温泉めぐりでも対象になってました。

もし東山温泉に行く方がいらっしゃるようでしたら、絶品ランチも多いエリアなので、テイクアウト会津のウェブサイトから「イートイン」をご覧ください。

そして今、私が行きたいと思っている温泉が…

和歌山にある、熊野別邸・中の島。

こんなロケーション。

素敵なロケーションじゃないですか。お部屋も料理も良さそうです。ただウォーキングはできないでしょうね。

日本国内にも、まだまだ知らないところがたくさんあります。時間を作って色々と訪れたいですね。

本日もお読み頂きありがとうございました。

サポートありがとうございます。独自の取材・考察に使わせていただきます。