見出し画像

"私の人生こんなもんじゃない"って思ったから深掘りするんだろうね


ご訪問ありがとうございます
今日もスタエフでお話ししました


お友達のコミュニケーション講師のMAIKOさんが今日インスタライブでお話ししていたのが

自信をつけるには自分を信頼すること

ああ、私はそのために、自分の意見や思ったこと、感じたことを発信しているんだなぁと気付かせてもらいました
これからも続けていこう✨

その前の部分のところから聞くとさらに腑に落ちる内容になっているので、よかったらMAIKOさんのインスタのリール(青いブラウス着てるやつ💕)ご覧になってください


ちなみにスタエフはこちら



話は変わって昨日の朝ドラで

私の(実力だったか人生だったか)こんなもんじゃない

(多少ニュアンスや文章違ってたらごめんなさい)
というセリフがありました

これ、自分を知ろう・深めようとしている人たちみんなが思っていることなんじゃないかなと思ったんです


私の人生こんなもんじゃない
って


今のままでも不満は多少あれどまぁまぁ幸せ
けど、もっと何かできる気がする、もっと自分に可能性がある気がする
そんな魂の声

だから、自分をもっと知りたい、深めたいって思うんだろうな

私も例に漏れず、先月のリトリートへの参加もそうでしたし、3年前からコーチングを学んでいたり、星や数秘などの占いなどを通して自分を知る・深めるをしてきました


ツールは違えどそこに共通していたのが自分の人生は自分で創っているということ

環境や周りではなく自分の人生は自分で創れるということなんですね
そこからさらに、じゃあどういう人生を創っていきたいのかもっと心の奥の声を聞いて実践していくことを今しているんだろうな
(これも女性性の望みを男性性で叶えていくってことだね!!)


みんながそれぞれ自分と繋がることで『私の人生こんなもんじゃない』から『これが私の人生よ❤️』と胸を張って言える自分らしい人生を創っていけたらいいですよね

サポートしていただけるような記事を更新できるように頑張ります。