見出し画像

ハートのモチーフと女性性

ご訪問ありがとうございます


先日スタエフでお話しした内容を


先日美容院で雑誌を観ていたんです


今はクリスマスシーズンだからジュエリーや時計の特集がされていて、その中にはハートのモチーフがありました


私ハートは得意じゃないからな
って無意識にめっちゃ読み飛ばす自分に気付きました


あれ?いつからハートモチーフ除外するようになったんだろう?


きっとそれはけっこうな昔から
おそらく女性性を封印した幼少期からだと気付きました


ハートってザ・女性性って感じしません?
女性性の象徴というか


女性性を解放すると決めたこともあるし、
改めてハートと向き合ってみました
本当に嫌いなのかい?


別に嫌いではない
けど、やっぱりハートのブリブリのやつは苦手だし、使い方によっては幼くなる感じも好まない
その中でもさりげないハートは大人っぽくてアリだなって思う


ハートと聞いて除外していたのは
私はハートが似合わないという思い込みがあったから
けど私の中にも私好みのハートもある

これからは好きなハートのモチーフは取り入れてもいいのかもな
そんなことを思いました

サポートしていただけるような記事を更新できるように頑張ります。