見出し画像

相手に求める条件は?


以前(2年以上前)書いていた下書き第2弾です



結婚相手が欲しい、パートナーがほしい・・・

相手に求める条件は年齢、職業、見た目、収入
まぁいろいろあるし、私もあったけど

私の周りのパートナーに出会っている人って、意外と元々の条件とは関係ない人を選んでいることもままある

むしろ、こういう人はないかなっていう人と結ばれている人がいたりするから面白い

友人は高身長が相手に求める絶対条件だったのに、結婚したのは自分と同じくらいの身長の方だったし

私の場合マッチョ系は無理って思っていたのに、旦那はマッチョ寄りw

逆に言うと相手に求める条件に当てはまってなくても、それが気にならないくらい一緒にいて居心地の良い相手ならずっとうまくいくのかなと思ったりもする

今、あなたがパートナーに求める条件ってなんだろう?

例えその条件から外れていても、一緒にいて居心地が良い、落ち着く、楽しいと思える人に出会えているのであればそれは本物なのかもしれない

サポートしていただけるような記事を更新できるように頑張ります。