見出し画像

孤独を感じるときは

私は失恋して独りだったとき
特に今くらいの少し寂しさを感じる季節なんかは、
ふと、孤独に襲われることがあった

自分はもう誰からも愛されないのではないか
ずっと一人なのかもしれない

そう思ったら涙が溢れた 

でも、今思えばあの孤独も必要だったんだなと思えるから不思議だ

あの途方もない孤独を感じたからこそ
今の夫への感謝の気持ちが常にあるのかもしれない

二人でいるとイライラすることもあるけど
それでも二人でいられることは当たり前じゃない

それを知っているから
結婚して5年経った今でも隣にいてくれるパートナーへの感謝ができるのだと思う

今もし、あなたが途方もない孤独を感じているなら
大丈夫、それは未来のパートナーにいつも感謝できる自分になるためだから


サポートしていただけるような記事を更新できるように頑張ります。