- 運営しているクリエイター
#現役CA
「"自分にぴったり"と納得して前に進めた」元CAミナミさんの転職ストーリー
客室乗務員のキャリアサロン、Aperta(アペルタ)を運営している西です。
今回は、Apertaのコーチングを通して
外資系大手への転職を叶えられたミナミさん(仮名/写真はイメージ)にインタビューしました。
CAから他の業界・職種への転職って実際どうなの?
転職成功した人はどんな準備をしたの?
接客以外の強みはどうやってみつけるの?
という方にぜひ読んでいただきたい内容です。
ミナミさ
ハードルを下げた人が上手くいく!?ママさんCA、あきさんのストーリー
客室乗務員のキャリアサロン、Apertaを運営しています。
去年たまたま機会があり、副業人材を探されている企業からの依頼で、Apertaに参加いただいているCAさんをご紹介をさせていただきました。
今回は、その募集案件から副業を始められた現役CAのあきさん(仮名/写真はイメージ)にインタビューしてきました😊
あきさんはCA14年目、子育てしながらフライトされている「ママさんCA」でもあります
国内CA3年目、ひとみさんが副業獲得するまでのストーリー
客室乗務員のキャリアサロン、Apertaを運営している西です。
今回は、Apertaのコーチングを通して2ヶ月で副業内定までサポートしたひとみさん(仮名/写真はイメージ)をインタビューさせていただきました。
ひとみさんは、国内航空会社の3年目CA。
クリエイティブやITなどに関する特別な資格を持っているわけではなく、”ごく普通の”CAさんです。
ーー最初にApertaを知ったきっかけは?
CA(客室乗務員)がキャリアに悩む理由とApertaをやる意味
久しぶりにnoteを更新します。
この一年で少しずつ、自分のできる範囲の行動でApertaを知ってもらえることが増えてきていて、とても嬉しく思っています。
自分で作った事業が、人から認知してもらえて、名前を呼んでもらえるのってこんなに嬉しむずかゆいのか、と。本当に感謝しかないです。
LINEやTwitterに流すとちょっと長くなるので、noteでタイトルの内容についてこの機会に綴りたいと思いま