見出し画像

だんご虫。

初めまして。私。

とにかく、好きなことだけしよう。
とにかく、わくわくすることをしよう。
とにかく、笑っちゃうことしよう。


今まで、人間のこどもとして親や学校や社会からあたたかく安全に守られて育ってきた。

あたたかく、安全に、、、?

ときには否定的に、ルールに縛られ、校則、規則、親からの虐待、ハラスメント。。。。

よくも悪くも、守られすぎた私は、なーーーんにも縛られない守られない好き勝手な生き方をしている『だんご虫』がうらやましくて仕方なかった。

「今日も踏みつぶされることなく生きぬくことができた。」
「ぼくは何歳なんだろうか。」
「何のために生きているのだろうか。」

そんなこと考える訳でもなく。

ただ、ただ、『生きる』。

『死ぬまで生き続ける』。

だんご虫。


だけど私はだんご虫にはなれないから、今の私として、私を大切にしながら楽しむ生き方をしよう!と決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?