見出し画像

わたしの履歴書

はじめまして‼︎
20歳格闘家の川上"大天狗"一樹です!

リングネームは大天狗一樹 八王子中屋ボクシングジム所属の無名新人ボクサーです。
まだ何者でも無い僕を応援してみませんか?


履歴書

2000年10月に八王子市に産まれた私は幼少期より大自然、高尾山と共に育ってきました。
家から徒歩圏内に高尾山があり小さい頃からの
友達のような存在です。
私が幼かったころは今のように有名な山では無かったので、落ち着いて過ごせる良いところでした


スポーツ歴は小学校4年生から野球をやっていて
現在も続けています
高校も野球推薦で入るぐらい真面目に野球に打ち込んだ学生時代でした…
高校野球の最後の試合で明らかに格上のチームに
接戦を演じられた時の達成感が1番の思い出です。


高校野球が終わってからは、社会人野球クラブARTS international Clubに所属していて、横浜スタジアム目指して練習する日々でした。
あとは高校の時の後輩と同級生をあつめて軟式野球をやってたりします




なぜ野球から格闘技

野球と格闘技は全くと言って良いほど違うスポーツで、始めたばっかりの頃はみんなに"なんで"と
驚かれました

キッカケは、ロッキー の続編物語 クリード を見たからです。


シルヴェスター・スタローンが演じた『ロッキー』シリーズのロッキーが、ライバルのアポロ・クリードの息子と再びボクシングの世界に身を投じるさまを活写した話題作で、アポロの息子アドニスが、トレーナーとなったロッキーのもとでボクサーとして成長する姿を見つめる。メガホンを取るのは、『フルートベール駅で』で注目を浴びたライアン・クーグラー。スタローンと『フルートベール駅で』などのマイケル・B・ジョーダンが、師弟となるロッキーとアドニスにふんする。熱いドラマはもちろん、ボクシングシーンも必見な作品です。

とにかく、男臭い感じがたまらなくかっこいい!

元々野球でも、守備なんて真面目にやらずにひたすらにバッティングを極めてました。
その理由は、ただ単に目立ちたいから
打てばヒーローだから、そんな気持ちでいた、高校生の"大天狗"少年はこの映画を見たときに、

『ボクシングってめっちゃ目立てるしかっこいいじゃん』
そう思い直ぐにロッキー を全て見直しました。

思い立ったら直ぐ行動

そんなこんなで、まずはジムをさがさなきゃ
とのことで自宅から近い格闘技が出来るところを探しました。

そして入会したところはなぜか、その時ボクシングに惚れていたのに家から近いだけで、ムエタイ系のジムに入っていました。

(今思えば、貴重な時間だったような…回り道したような…)

そこのジムは、とても親切な会長がひとつひとつ
手取り足取り何も分からない高校生にジャブの打ち方から教えてくれる初めての格闘技ジムって考えると最高の環境だったです

八王子に住んでる未来ある格闘家


誰に見てもらえなくてもいいから、自分のストーリーを残して文字にしていこうと思います。


まだ何者でもない私を宜しくお願いします!!


高尾の天狗   大天狗一樹 2020/12/5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?