見出し画像

ラジコンサーキット ジャンプ台製作 タミヤ グラスホッパーミニ and ミニッツ 用

今日は雨なのでラジコンでは遊べそうにありません。
グラスホッパーミニを飼ったばかりなので残念でなりません。

何か彼の為にできる事は無いかと考え まだ上手く走らせる事はできないながらも ジャンプ台を製作する事にしました。

カッパを着て作業しましたが終わった頃にはずぶ濡れになってました

私のプラベートラジコンサーキットはこんな感じです

西側の様子
東側の様子
バックストレート前半 写真右側にジャンプ台その1 左側の切り株の横に2コブラクダ型ジャンプ台その2を設置

ストレート15m 全長40m程のこじんまりとしたものですが お家遊び用にはこれで満足しています

今回製作のジャンプ台その1はホームストレートエンドから左に大きく回り込んだ所に設置

高低差20cm位の控えめなジャンプ台です 


グランドラインとの高低差は約20cm位です

ジャンプ台その2はバックストレート中央に設置の2コブラクダ型のものでこんな感じです

1コブ目より2コブ目を低めにしました 上手くジャンプ出来るか自信が無かったもので…….

実際に走らせて無いのでサイズがこれで良いかは全く不明 次に晴れた時のお楽しみですね♪

カラダが冷えましたのでストーブで温まってます

バッタ君も昨日の泥んこ状態のまま晴れるのをまってます

次週 走行結果をレポートします

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?