見出し画像

NHKの『音恵』がおもろかった話

民法の地上波バラエティ番組なんかは見てるとノリが合わず胃もたれしてくるのが多く、BSやNHKとかを最近よく見るのですが、ふとなんの気無しに見てみた↑が面白かったので記録しておこうと思います。

マイクを持って街中華屋さんに行っていろんな音をサンプリングして曲を作る、っていう音MADみたいなことを大真面目にやる物好きな企画。もちろん音も映像もプロクオリティなので最後に出来上がるMVもいい感じ。ただ、プロボクサー編はセリフを主軸に据えていてしかも聞き取りづらかったので自分的には街中華編の方が好きです。

NHKはけっこう尖った番組をちょいちょいやっていて、個人的にはすごく面白いと思うんですがあんまりネットの話題に上がらない印象があります。まあそういう隠れた名店的な立ち位置も好きなのですが。

↑これとかも面白い。初見の時はそれっぽく作ったフェイクドキュメンタリーかと思ってました。

ネットでは受信料とかで嫌われがちなNHKですが、自分はこういう番組群が好きなので今後も期待しています。国民から徴収した受信料でもっと尖ったことしていって♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?