見出し画像

椎彩人『女友達』がアツい

少年ジャンプ+は無料でいろんな漫画が読める太っ腹なサービスなのですが、めちゃくちゃ面白かった読み切りがあったので紹介します。

ジャンプ+って定期的に新人さんの読み切りがトップに掲載されてるんですが、大体荒削りだったり、チェンソーマンっぽかったり呪術廻戦ぽかったり鬼滅の刃っぽかったりと「まあ、これからだな!」っていうのが多いのですが、時々こういうめちゃくちゃ完成度高くてちゃんとしてるのが出てきて驚かされます。
よくできてるし漫画力も高いしホンマに新人さんかいな!?となって作者名の「椎彩人」で検索してみたらジャンプルーキー!で投稿してたのを見つけ、本当に新進気鋭の作家さんっぽい。

人間と異形の生き物の交友、生きる時間の違いによる別れ、そして取り残された側の感情みたいなものなどが「女友達」「ロストメロウ」両方で形を変えて描かれてる感じがあります。これは作者の人の"癖(へき)"なのか、ロストメロウのプロットから発展させて女友達になったのか、それともたまたまなのか分かりませんが、今後この人の作品が出てきた時こういったところも少し注目してみてみたいと思いました。
多分将来もっとすごいもん出してきてくれる作家さんだと思います。
要チェックや〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?