見出し画像

いいね解禁

ゲーム内アイテムほしさに最近Twitterでいいねしまくっております。
Twitter始めてからずっと0いいねでやっておりました。覚えておきたい事とかは別の場所にメモとかして取っておくしブックマーク機能もあるのでいいねの必要性が良く分からない。これは今でもそう。
あといいねは相手に通知がいくのもなんか嫌だな〜って感じで今まで全く使ってきてませんでした。ネットで活動してるのに矛盾なんですが僕は限りなく透明でありたいのです。

でもゲーム内アイテムに釣られてあっさりいいねをし始めました。でも自分のいいね欄を見返したりはしないと思います。数が多すぎてたどるのも大変だし。

前までは誤タップとかで心当たりのないいいねがされちゃってた時とかあったんですけど、その度に匿名のask.fmとかで「いいねついてますよ」って律儀に教えてくれる人がいました。ありがたいですけどそんなん一々チェックしててヒマかよ!とも思います。でもありがとう。もうごっそりいいね欄にツイートぶっこみまくってるので指摘してくれなくて大丈夫です。

初いいねはこんな感想

あんまり凝り固まらずに変化していくのもいいもんだなと思いました。「いいじゃないですか どうせ人類もいずれ絶滅するんですし」みたいなセリフが稲中であった気がしますが、そんな感じです。なんとなくで継続してしまってる慣習なんかもどんどんぶん投げていけたらいいなと思います。ぶん投げ人生万歳!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?