見出し画像

お腹を弱くするひどい食生活でした…

2012年。

高校卒業。

ある夢を追いかけ仙台へ引っ越しました。


ちょうど、サッカーW杯日韓開催で

盛り上がっていた頃です。


当時の食生活は今思い起こせば

散々たるものでした。


そりゃそうです。

当時のマインドは、、


「お腹が満たされればOK」

「どうすれば安く大量に」

「お腹を満たせるか?」


こんな感じでしたので、

健康なんかこれっぽっちも考えていません。


「全然健康だし、なにも不自由してない。

欲しいのは大量のごはん。」


こんな調子です。


若い時は、こんな考えの方は

多いかもしれませんね。


たしかに、若い時って

リカバリーが効くんです。


消化能力や回復能力が

決定的にずば抜けているのが

10-20代なんです。


大量にごはん食べても

お酒飲んでオールしても


なんとかノリでいけるのは

そのためですね。


で、僕が健康に目覚める28歳までは、

こんな食生活でした。


とある1日の食事メニュー


朝:

・コンビニのツナマヨおにぎり

・コンビニの菓子パン(お肉入ってるやつ)

・1Lの紙パック緑茶


・コンビニのおにぎりorパン

・カップヌードルBig

・朝買った緑茶の残り


・自炊orスーパーの弁当

(〇っか○っか亭 のり弁)

(スーパーの280円か380円の弁当)


今考えれば、ちょっとおそろしい。。。

おそらく、40になる前に死にそうです。


かろうじて、夜に自炊してたのは微笑ましいです。

お金節約のためだけの考えでしたが。。。


こんな食生活の方、

多いと思います。


自炊しなければ早くて便利です。

クッキングしてる時間省けますから。

まぁまた、美味しいですしね。


でも、健康面でいえば

早めに食事を改善されることをおすすめしますね。

30過ぎたならなおさらです。


今や2人に1人がガンになる時代です。

ほんとうに珍しくありません。


長く太く生きるには

食事がとっても重要です。


でも、


なぜコンビニのおにぎりや

カップラーメンは体に悪いのか?


おにぎりにはこんなものが含まれています。


【おにぎり】

・グリシン

・PH調整剤

・サラダ油

・調味料(アミノ酸等)


グリシンは天然のものなら良いものですが、

化学合成されたものは毒です。


PH調整剤は要は保存料です。

基本的に栄養吸収を阻害したり、

腸内細菌のバランスを乱します。


サラダ油はトランス脂肪酸が含まれてます。

人の細胞を固まらせ破壊し、

組織や臓器に深刻なダメージを与えます。


調味料(○の素)の成分は、

脳や臓器にじわじわダメージを蓄積させます。


「カップラーメン」


・調味料(アミノ酸等)

・リン酸ナトリウム

・タンパク加水分解物


脳や臓器へのダメージが蓄積され、

ガンや動脈硬化が懸念されます。



・・・と、、、


体、お腹に良くないのは明白だと思います。

人間は食べてるもので体はできてます


・なぜか調子が悪い

・便通、お腹の調子が良くない

・子供ができない


これは、食べ物を軽視した代償です。


食べ物だけの問題だけではありませんが、

やはり大きい理由の1つだと思います。


僕もこういうものをほぼ常食

しなくなってから体の調子は良いです。


脳機能の変化も感じてます。


・仕事をする時の思考力

・まとめる力

・話す力(記憶力も)


が、昔とは格段に良くなってます。


・イスに座っても考えがまとまらない。

・気づくと違うこと考えてる。


とか、ありますよね。

こういうのの違いがわかりますね。


脳機能が良くなるとどう変わるか?


人生すべて良くなります。


人間関係も

仕事力も

恋愛も


すべてうまくいくようになります。


なぜなら、考えがまとまりますし、

基本ポジティブな状態の時間が増えます。


だから、うまくいくことが多くなります。


そうするには、

食生活を最適化すること。

これがとても重要ということですね。


大げさではなく、

本当に僕はそう思ってます。


食べたものから体はできている。

ですね。


カズさんの変な趣味


今面白いと感じてるのが、

産直への買い物です。


そこで、オーガニックの野菜を見つけたりすると

かなりはしゃいで、

余計な量をカゴにバシバシ入れてしまいます。


スーパーの量産野菜より、

地場産の方が

あまり薬をかけてない。

というこじつけがましい希望を持ち、


産直で食材ゲットするのが

日曜の楽しみです。


産直は少し遠いので、

近くのスーパーにしか行けない時は

テンション下がります。


そんな感じです。


具体的にどんな食材が良いのか?


という話になると、

話が膨らみすぎて収拾がつかなくなるので

また別の機会にしたいと思いますが、、、


「もっと野菜を食べよう。」


ということです。


本当ならオーガニック野菜が最強ですが、

高いです。


僕もまだそこまで完璧に投資できてません。


でも、徐々に徐々にやっと

産直で高めで良質な食材を

ゲットできるようになってきました。


野菜は農薬、化学肥料、除草剤などの

懸念ももちろんあります。


だから、オーガニックのような

良質な野菜が良いです。


が、いきなりは難しいと思います。

だから工夫が必要です。


ほたて貝殻焼成パウダー

農薬を洗い落とす効果があります。


とか、流水によくさらす

だけでも効果的です。


お金をあまりかけなくても

工夫次第でそれなりに

リスクは回避できます。


そんな形でだんだん

良いことを増えしていくと

ストレスなく続けていけます。


健康グッズしかり、

良い食材は高いんで

本当にできるところからです。


まずは、、


「意識して良質な野菜を食べていきましょう。」


今回はこんな感じで。


最後までお読み頂き

ありがとうございます!


P.S

これらの知識を筆頭に、

病気にならない生き方、

お腹を改善するアプローチなど、、、


ガンや糖尿病患者を自然治癒で治す

大富豪の自然治療家から教わり


過敏なお腹を自力で克服した方法を

公開しています。


もしあなたが、

私と同じような症状を克服したいと

思っているのであれば、

今すぐ確認してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?