推し事に疲れた あなたへ

みなさん、こんにちわ かずっちです。
推し事してますか?
推し事してて幸せですか? 楽しいですか?
僕は今の推しを推していて、とっても幸せです。

先日、推し事に疲れたと相談されたことがあって
そんな時に彼にかけた言葉とかを僕の気持ちとか
そんなことをお話させていただこうかなと思います。

なぜ、推し事に疲れたり、病んだりするのか?
それは、きっとその推しの対象が大好きだからです。
大好きな人の考えて、自分の想い通りにいかなくて
悔しかったり、辛かったりそんな風に思うのって
大好きだからじゃないですか!
どうでもよい人とかだったらこんな悩みでてこないじゃないですか。

時には離れてみることも大切!
大好きだからとか推しから嫌われたくないからって
全通したり、無理にシャンパンとかチェキとか
いれたりしてるオタクも見かけますが、
それってさらに自分を苦しめているんですよ。
言葉でいうのは簡単だよってことはわかってますが
なかなか難しいことですが一度、推しから離れてみてほしい
そこで自分の想いを見返すことも必要だし
それで、推しから干されたりするのであれば
そういう相手だったんだと思います。
本当にあなたのことを大切におもってくれている推しなら
もどってきてくれることを待っているはずです。
また、離れて自分の気持ちが推しに向かなくなったら
それもまた、そういうことなのです。

苦しい中、推し事をつづけて
苦しくなってっていうを無限ループしてるオタクが
多いのです。

これを読んでくださった皆様が楽しい推し事ができるように
ならばいいなって思っています。
そんな思いを込めて、ありきたりなブログですが書いてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?