見出し画像

ミクロ決死隊の世界へようこそ❣️📚s


なんだコレッ!
引きで見ると直ぐ分かるんですけど
接近すると分かりにくくなるんですよね。

遠目にはツルンとして見えてたものも
近付いてよ〜く見てみると
ブツブツになってたりと
発見することも多いんですよね。

厚みがあって
こりゃ〜多肉植物さんですよね。
ちょこっと触ってみたのよ。
すると思って感触と違ってたのよね。
多肉植物さんって
見た感じ表面は硬い皮で覆われてて
肉厚って想像してたんです。
でもプニュプニュした感触で
とってもやらこいんですよね。
あっ!
柔らかってことね。

この多肉植物がお花を付けると
こんな感じになるのよね。

ボディに似合わず
とってもキュートで可愛いのよ。

見かけに寄らず派手やかですよね。
放てれ見ると
メタリック調に光って見えてましたよ。

辺り一面に咲き乱れてるのは
あっかんでした。
えっ!
あかんヤツなの。
いやだから圧巻なのよね。

多肉植物さんは
滅多にお花を付けないイメージなんですけど
凄いっすよね。

遅くなりましたがご紹介いたします。
菊さんに似てますけど
違うんだなコレが。
マツバギクさんって言うんですよね。
暑さや寒さにめっぽう強く
地面をはうように
細い茎を伸ばして広がるんですよ。
グランドカバーやロックガーデンに
利用されることが多いみたいですね。

【花言葉】
忍耐、ゆったりとした気分、心広い愛情、怠惰、無邪気、可憐、順応性、愛国心、暇、無為

夜や天気の悪い時は
花を閉じてしまうみたいですよ。


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。、
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?