見出し画像

トワァ〜って感じでしょ❣️📚s

アオサギさん
今日は定置に居てました。

ちょっと近付いてみよう。
一歩、二歩。
三歩進んで、もっと進む。
今日は一歩も下がらへんで。

おっと、いきなり〜川の中へダイブ!
ってことはないね。
やっぱ、飛んでっちゃうのよね。

近付くのが早かったのかな。
でもだいぶん近付け来ましたよね。

しっかりアンヨで握ってた欄干を
パッと離して蹴り込んでます。
そのアンヨをピーンって伸ばして
指先にまでちゃんと力が入ってますよね。
そして翼を大きく広げて
真横に飛んだんですよ。

これで川にダイブしたら初の試みやったのにな。
大スクープでっせ。
やっぱあきまへんか。

神様からいただいた翼が
飛ぶための揚力を生み出す。
神様が考え計算して作り出したの。
古の頃より
どうしたら飛ぶことができるか
ってことが分かってるんですよね。
神のみぞ知る神秘ですよね。
賢い神様が居てはるんでしょうね。

よく他人ん家の屋根にとまりにいってたのに
最近は遠くに飛んでかずに近くに落ち着くよね。

屋根の上だと
照り返しもあって暑いですからね。
川の水場の方がすずしんでしょうね。

あっ。
お尻をこっちに向けてるやん。
まさかっ。
やらかすんじゃないよね。
オシッコだよ。
オシッコするんじゃないよね。
お尻がモゾモゾ動き出したら
気になって仕方ないのよね。
前ん時みたいに
大量なオシッコをして
掛けられた日にゃ〜
ビチョビチョどろこじゃ済まないからね。

ふぅ〜良かった。
アオサギさん
こっち向いたのでオシッコしないね。

今日は二本アンヨ立ちしてるやん。
この間は川の中でも
一本アンヨ立ちしてたのにね。
でもその方が安定感あっていいよね。
気を付けなはれや。

じゃ、ボチボチ行くとするかな。

ほんじゃねぇ〜。
バイビィ〜。



🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリックね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?