見出し画像

タンポポさんかと思いきや、、、❣️📚s


一面に咲き乱れるタンポポさん
綺麗じゃないですか。
黄色のお花が鮮やかでお目々を引きますよね。

でも違うんですよね。

えっ!
何がですか。

コレね。
タンポポさんじゃないんですよ。
タンポポモドキさんなんですよね。

タンポポさん人気者だから
モドキが出て来たんですか。
パッ!
パッチモンですか。

いやいや。
ただ似てるだけで
パッチモンとして
仕上がったわけではないと思うんですよね。
知らんけど。

ここはいつもので調べてみますか。

『 OKグーグル!
   タンポポモドキさんってどちら様! 』

ほらっ、すぐに出ましたよ。

タンポポモドキって呼ばれているくらいだから
タンポポさんによく似てるんですよね。
お名前は、ブタナさんって言うみたいです。

ブタナさんとタンポポさんの大きな違いは、
枝分かれした花茎なんです。

◆タンポポさん
 茎1本の先に1輪しか花(頭花)が付かない
◆ブタナさん
 いくつもの恋の分岐を選びつつ
 行く末にはたった1輪の花をつけるんです。

よ〜く見ると
やっぱり違いますよね。

【花言葉】最後の恋

 たくさん恋をしたけれど
 この人と一生添い遂げたいんや〜
 てっ、ここぞの時
 この人って思う相手への告白やプロポーズに
 良いみたいですよ。
 お一ついかがかですか。
 って
 その前に人に私が試してみようかしらね。

どちらにしても
のどかなほんわか気分を味わえますよね。
昼寝したい気分になっちゃいますよね。

パッとみたら
タンポポさんだと思うよね。
クリソツだよね。
ほんと分かりにくいよね。

でも
まっいか〜。
だって綺麗なんだもの。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水彩色鉛筆🎨お魚】☜ ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?