見出し画像

💐どちらのお花さんでしょうか❣️📚

この子誰だか分かりましか。
お花なんですけど
トンガラシみたいに厚みがあって
コロコロしてるのよね。

ちょっと斜めにしてみましょうか。
コレで分かったよう〜って方は
スゴイですよね。
私が知らなかっただけかも分かんないですけど。

すっごい茎が長いですよね。
その根元を見れば
誰でも知ってるヤツですよ。
知らんけど。

横から見ると、こんな感じね。
って、早く根元を見せてよって
感じになっちゃいますよね。

ジャジャ〜ン!
その正体はアロエさんでした。
アロエって何って方いらっしゃいませんよね。
良かった。

アロエさん本体も支えきれなくなって
横たわっちゃってるんですが
ビロロロ〜〜〜ン。
つって、茎が長いんですよね。

上から見るとこんな感じね。
やたら長いですよね。
アロエさんの花って初めてみたんですけど
咲くのが珍しんですかね。

やっぱ、こういう時はね。
調べてスッキリしたいでしょ。
と言うことでググってみました。

『 OKグーグル!
  アロエさんのお花について教えてちょ! 』

出ました。
はっは〜ん。
すべてのアロエさんが
花を咲かせるわけではないみたいですね。

条件としては
◆高さが50㎝以上あること
◆茎が2.5cm以上あること
その条件が揃っていても、
毎年花が咲かないこともあるんだってさ。

ほんでもって
アロエの花は40年に一度しか咲かない。
といわれてるそうなんです。
40年に一回って
コレって
ひょっとして
もしかして
ラッキーポンポンなんですかね。
なんか良いことあるのかしらね。
気長に待つことにしましょうね。

【花言葉】健康、万能

やっぱ、アロエさんのお花を見られるって
珍しい事だったんですね。
私も初めて見たんですからね。

よ〜く見てやって下さいよ。
中々いい顔してますよね。

一本の茎から
三本に分かれてたんだね。
バランスがね。
もうちょっとなんとか何ないものかね。

アロエさん本体は、こんな感じね。
そんなに大っきくないんだけどね。

よ〜く見ると
下の方から新芽が出てきてますよね。
可愛いでしょ。

また来年も花を付けてくれますように。
ってか。
今度は40年後なのかな。
40年後って
ことわざで「 来年の事を言えば鬼が笑う 」
ってあるけど
40年後の事を言えば
笑うどころか呆れ返りますよね。

髪の毛はズル剥け
下手すりゃこの世にも居てるかどうか。
まずは
目の前の今のお花を楽しまないとね。
まだ蕾だからね。
これから花が咲くんですよね。
トンガラシみたいな形の先っちょが
開くみたいなんですよ。

楽しみだ〜。
今度いつ見れるか分かんないですからね。
今から40年後って
まだしぶとく生きながらえてるかな。
可愛いオジイにならないとね。

あはっ。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水彩色鉛筆🎨お魚】☜ ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?