見出し画像

ナマズのニョロさんやん❣️📚s


アソコっ!
アソコ見て!
またマタそんなこと言っちゃって〜。

アソコのモジョモジョあるじゃないですか。
そのモジョモジョを右にかき分けて
覗き込むと

あらっ。
いつもの鯉さんじゃないじゃないの。
オタマジャクシさんかな。
うんっな訳なかろうって。
川の水が綺麗だから
川底まで綺麗に見えてますよね。

オタマジャクシさんにしては
大っきいですよね。

これはね。
ナマズさんですよね。
頭でっかち
尻すぼみってね。
口元のお髭さんがよく見えませんね。

近付いて見ても
お髭は分かんないですかね。

ちょ、
ちょっと待って下さいよ。
コレッ。
お髭じゃないですか。
ほらねっ。
ナマズさんでしょ。

川の反対側から見た方が
ナマズさんって分かりやすいかな。

シッポがニョロニョロしてるでしょ。

この外堀川は色んなお魚さん達が
住み着いてますよね。
魚影が濃ゆいですね。
まひげボ〜ンみたいな。

っで
ナマズさんを触ったことありますか。
ナマズさんってね。
身がとっても柔らかいんですよ。
掴むと指先が
突き刺さっちゃいそうなくらいなんですよね。
当然逃げようとしますので
ヌルヌル、ニョロニョロしてます。
ウナギさんを太くして
身を柔らかくした感じですかね。

さぁ〜ち。
そろそろ行きますかね。

ではでは。


🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水彩色鉛筆🎨お魚】☜ ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?