見出し画像

アオサギさん❗️こっち見てるよね❣️📚


あっ。
またアオサギさん川の中で
アンヨ一本立ちしてますやん。
危ないよ。

胸毛って言うのかな
どこの毛だか
羽だかわかんないけど
風になびいてますよね。

回り込んで見てみると
いつになく険しい趣です。

後ろ姿はこんな感じです。

左横からはこんな感じですよ。
なんかアオサギさんに睨まれてないですかね。

ジッと見てたら
水の流れに逆らって沢登りを始めたんですよ。
足腰を鍛えてんのかな。

流れに負けて
下の方に落っこちないかな。

私の心配をよそに
一歩一歩踏み締めながら
登って行くんです。
凄くないですかね。
こんなの見るの初めてですよ。

頂上に今、アンヨが掛かりました。
登頂成功です!

水を堰き止めている板の上に
チョコンと乗りましたよ。
これからアオサギさんどうすんのかな。
気になった私は
橋の方に回り込んでみることにしました。

そんな私をアオサギさんは
お目々を細めて見てるんですよね。
絶対見てますよね。

どんな風に板の上になってるのかな。
ちょっと観察して見ましょう。

橋の上からジッと見られている事は
アオサギさん分かってるんでしょうね。
お目々を真ん丸にして
左のお目々と。

顔を右に向けて
右のお目々も真ん丸にして
私をガン見しておりました。

もう一度
左のお目々でガン見するんです。

それからお目々を細めて
水を堰き止めている板を越えて
更に上流に歩いて行こうとしてるんよ。
そこは深いですよ。

そんなのお構いなしで
両アンヨを突っ込んじゃいましたよ。
アンヨが届くって知ってたのかな。

アンヨが届かなかったら
顔からどんぶり返しで落ちますよね。

一歩一歩慎重に
ゆっくりとした足取りで歩いてます。

橋の下の陰らで
休憩でもするのかしらね。

真っ直ぐに前を見つめて
橋の下に入って行きました。

もうちょっと間、出て来ないだろうな。
って思って橋の反対側を見てみると
アオサギさん
そのまま歩き続けて出て来てましたよ。

小魚か何か
エサを探してるみたいですね。

何かクチバシで取ってますよ。

美味しいの取れたかな。

もう一つ先の橋に回り込んで見てみようと
橋について川下を見た途端
アオサギさんにやられましたよ。

私の真横を翼をいっぱいに広げて
飛んでったんですよ。

ビックリしたなもう〜。
って、ヤツですよ。
ホント。
してやったりみたいな顔して
アオサギさん飛んで行きましたよ。

アオサギさん
またね。

🌟この前の川の中でアンヨ一本立ちのヤツね。
 🔘☜コチラをポチッって下さいね。

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🐱【水彩色鉛筆🎨ネコちゃん】ポチッってね。
🐡【水彩色鉛筆🎨お魚】☜ ポチッってね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,263件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?