ブラサカワールドグランプリ2021 二日目 第2試合日本対タイ

午前中は出かけていたので第2試合日本対タイからライブ観戦

先発選手

日本先発                              GK1 佐藤 大介
FP3 佐々木 ロベルト泉
FP10 川村 怜
FP7 田中 章仁
FP11 黒田 智成
監督 高田 敏志
ガイド 中川 英治

タイ先発                              GK3 プーカーン・ドンデン
FP4 バンチャー・マンペッ
FP9 ギッティコーン・バゥディー
FP11 スリヤー・インチューロッ
FP13 トゥーギアッ・ブンティアン
監督 ゴンギアッ・コンデェンパイ
ガイド ウォーラサーン・パンサワッ

得点者                               11 黒田 智成

前半

昨日の初戦を勝利したチーム同士の対戦。タイのボールでキックオフ。試合開始30秒自陣センターサークルから川村が正確なロングパスを右サイドに上がっていた黒田が受ける。黒田はタイのディフェンス二人を躱してGKの左肩上を突き抜けるようなシュートをゴール上に叩き込み先制点を奪う。

後半

なかなかチャンスが訪れないなか後半9分黒田が体が流れながら強烈なシュートを放つが惜しくもボールは枠外へ。続けて川村のシュートは惜しくもGK正面。

13分タイのCKから9 ギッティコーン・バゥディーがゴール前で一瞬ボールを止め音を消してボールの位置をわからなくしてシュートを放つが枠の外。タイが絶好のチャンスを逃す。

15分タイがCK、FK、CKと続けてセットプレイから得点のチャンスを得るが日本が積極的な守備で決定的なチャンスを与えない。

残り2分日本が攻勢をかける。タイ陣内に切り込んだ川村がユニフォームを引っ張られて倒されFKのチャンス。シュートを打つがディフェンスに当たる。ボールを高い位置でキープしながら時間を稼ぐ。

残り30秒タイのタイムアウト。両チーム最後の意思の確認をする。

タイのゴールスローで再開。前線には繋がらない。GK佐藤からのゴールスローを日本はタイ陣内高い位置でキープ。日本は選手交代をしないまま先発5人で40分間戦い抜いた。

1-0で日本が二勝。首位をキープ。明日三日目は日本は13時からスペインと対戦。

午前中に行われた1敗のフランスと今大会初戦のアルゼンチンの第1試合は、前半途中出場のアルゼンチンのファン・イグナシオ・オビエードが決勝ゴールを決めアルゼンチンが勝利した。

フランス先発                            GK16 ブノワ・シュヴロー
FP4 ミカエル・ミゲーズ
FP3 カリファ・ユーム
FP7 ババカル・ニャン
FP10 フレデリック・ヴィルル
監督 トゥサン・アクポエ
ガイド ヤニック・ル・コルヴェ

アルゼンチン先発                         GK12 ヘルマン・フランシスコ・ムレック
FP2 アンヘル・リカルド・デルド・ガルシア
FP3 フェデリコ・ミゲル・アッカルディ
FP4 フロイラン・ドゥルヴァル・パディージャ
FP15 マキシミリアーノ・アントニオ・エスピニージョ          監督 リカルド・マルティン・デモンテ
ガイド ヘルマン・アルベルト・マルケス


高田敏志監督コメント


(開始早々に得点し)昨日の再現みたいな感じで、まさかあんなに簡単に入るとは。二日続けて開始1分で点を取ったことは今までなかったが、入ってよかった。その後、また入らないんじゃないかという不安はあったが、チャンスをいっぱいつくれたので明日に期待したい。本当に今日はいい守備ができた。選手たちの努力の賜物。

黒田智成選手コメント


(ゴールは)チームで練習してきた球の動かし方。1対1を取って、そこからカットインしてシュートする練習通りのシュートができた。まだまだ決めきれないところがあったので、しっかり修正して、(スペインとは)いい試合をして勝ちたい。

3日目の試合は第1試合10:30アルゼンチン(1勝)対タイ(1勝1敗)第2試合13:00スペイン(1敗)対日本(2勝)が行われる。

試合日程03


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?