見出し画像

川本空さんの目の前で3ヶ月ぶりに泣いた話 〜気にしすぎはダメです〜

2024年 4月20日(土)晴れ
サッポロファクトリーでの、タイトル未定「群青」リリースイベントの特典会にて。

空さん
「わ〜カズッツさん!来てくれてありがとうございます〜〜〜」

「やっほ〜👋 空ちゃん卒業しちゃうの寂しいよぅ…」
空さん
「うん、そうだよねっ」

「あのね、空ちゃんがタイトル未定に入ってくれて本当に2年間ありがとうね。支えてくれてありが…うっ、うっ(ここで号泣)」
空さん
「えっ!? どうしたの?」

「うぇ……ぐすん、、、、ごめんまた今度言うね…」


阿部葉菜バースデーぶりに涙腺爆発しました。


川本空さんの卒業発表を受けて


タイトル未定を推してからもうすぐ3年。
今までメンバーの卒業は2回経験してきて、今回4月4日に川本空さんの卒業が発表されてこれで3回目。
自分が推し始めてから一番長かった体制が現在の阿部葉菜、冨樫優花、谷乃愛、川本空の4人体制だったので思い出が多いと共に寂しさも一番あると思う。

とにかく激動の2年だった。
空さんが加入したての頃は声が可愛らしいという第一印象で、まだパフォーマンスに慣れようとしてるばかりの状態であったが、実は1ヶ月でタイトル未定の楽曲10曲以上を仕上げてきたというのだから恐ろしい(良い意味で)
歌い方も振り付けもある意味普通のアイドルさんより特徴が強いタイトル未定の形を、まだ拙いながらもきちんと形にしてきて初披露してきたのだ。
実は凄い子が入ってきたのでは?と当時は思ってた。

その後にすぐ前人未到全国ツアーとアコースティックツアーが始まり、瞬く間に「川本空」アイドル像が形成されていった。
空さんと特典会で話したのは、それこそ月に1〜2回あるいは0の月もあってたくさん話してきたわけではないがライブやMCから”健気さ”や”一生懸命さ”、ブレない”芯の強さ”が伝わってきてて、タイトル未定のメンバーとして空ちゃんなりに頑張っているんだな〜としばらく感じてた。ほっこりとした面持ちで見守る感じかな?
この頃はまだ空さんの感情が読めず(てか女性の感情なんて読めた事ないが)「いつものほほんとしてるけど、なに考えてるのかな〜」なんて思ってもいたけれど、前人未到ファイナルの札幌公演での涙を見て「あ、この子は本気でタイトル未定の事が好きなんだ」と感じて嬉しくなった。
同時に「タイトル未定の新メンバー川本空」をしっかりと受け入れられた瞬間でもあった。


そしてTIFのメインステージ争奪戦での優勝、TIFカラオケバトルで1位やTIFゲーム部で1位を取ったりとまさにタイトル未定の快進撃。
空ちゃんのゲーマー力がこんなところで生かされるなんてきっと本人も思ってなかったかも(笑)
という感じで新たな一面も発見でますます面白い子だな〜と思った。

こんなにタイトル未定のアイドル活動を順調にこなしている裏で、実は学校に通いながらだったり頭めちゃ良い等次から次へとちくわ(空さんの愛称)情報が解禁されてくにつれ「まだ若いとはいえそんなに忙しいとか大変じゃん!! ひと月のスケジュールどないなっとんの!?」とただ驚くばかり。
それでもいつも通りのほやほやした振る舞いでいられるのは心がつえぇな……となった。

でも遠征中は寂しくなるみたいで、去年の1月の東京ライブの時に「カズッツさんが居てくれて安心しました!」と言われて、そりゃ好きな土地から離れたらそうなっちゃうよな……来て良かった、と思えた。
完全にメンタル強いわけでもない所がまた良いわけで。
今はもっと道民のファンの人も地方のファンの人も増えてきたし、あの頃よりは寂しくならなくなってきたかな?


2023年〜2024年の今までも空さんは空さんらしいままずっと駆け抜けていったね。
メンバーとも仲良くなってきて、あだ名を付けたり思いっきり突っ込んだり大笑いしたりする姿を見て本当に今のタイトル未定に欠かせない存在になってきたなあって。
だから今回卒業発表された時は、学生というのもあって実は覚悟してはいたけれどそれでも少し早かったな…な印象だった。
まだ理由は聞けてないけれど、アイドル以上に大切な物があるからこその決断だなと思ってるよ。
それが何であれ、自分で決めることが出来た空さんは本当に強いと思っているので最後まで見送るし、応援しています。今までタイトル未定の皆と僕らを支えてくれて本当にありがとう。


………という気持ちが一気に流れ込んできまして


そしてリリイベ特典会で泣いてしまったわけなのです。



その後また空さんのチェキを撮りにいったわけだけど(自爆)



ある事を相談?質問?したら嬉しい言葉を真っ直ぐに伝えてくれたので、やっぱり「川本空」はめちゃくちゃ良い子だな〜って思いました。
気にしすぎは良くないってことデスネ!
ありがとうお空〜✌️
最後まで推しメンの葉菜ちゃん。ガシちゃん。乃愛ちゃをよろしくお願いします🙇‍♂️





最後のアイドルだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?