自己紹介

はじめまして!カズといいます。
私は今とある野球チームでトレーナーとして働いています。

野球選手や選手に関わる指導者、保護者、トレーナーなどの方を対象に
情報発信をしていきたいと思っています。

昨今のトレーナー業界はとてもSNSでの情報発信に厳しくてですね、
私のチームではトレーナーが情報発信をすることに対して良しとしない
チームなので申し訳ありませんが、個人情報は伏せて
発信していきたいと思います。


ただ、発信する内容に関して嘘偽りはございませんので
その点だけはどうか信じて頂ければと思います。

まず、私のプロフィールに関してですが、
年齢はアラサーです(笑)

これまでの経歴ですが、
整形外科、高校野球、社会人野球、プロ野球チームで
トレーナーとして働いた経験があります。
この辺の詳しい話は特定される可能性があるので
ここまでにさせて頂きます(笑)

資格ですが、鍼灸師とアスレティックトレーナーの資格を持っています。
なので治療からトレーニングまである程度知識と経験がありますので
信じて頂ければ幸いです。

ではなぜ、私が個人情報を伏せてまで情報発信をするかというと
大きくは2つの理由があります。

1つ目はもっと野球選手や野球関係者の力になりたいからです。

チームに関わっていると基本的にチームの選手やチーム関係者としか
関わることがないので、そうなると必然的に私が助けて
あげられる人というのは限られてしまうんですね。

ここまでせっかく勉強して、多くの経験を積んできたので
それならより多くの人に貢献したいと思ったんですよね。

特にSNSを見ていると、知識がなくて間違ったトレーニングを
している選手などを見かけることがあるので
もっとこうした方がいいのになあと思ったので
なら自分が情報発信するか!と思うようになったのがきっかけです。

2つ目がお金です(笑)
別に今、お金に困っている訳ではないんですが、
トレーナーって基本は個人事業主で、
チームと単年契約である場合が多いんですよね。

そうなるといつ首を切られるか分からないんですよ。
僕の周りでも急にクビを切られてしまって
職を失ってしまった人がいたりします。

なので、できれば本業以外で収入があると嬉しいんですよね。
副収入があるとちょっと贅沢も出来ますしね(笑)

また、今はまだ全く計画していないんですが、
いずれ(10年~20年後くらい?)は開業して
自分の治療院かジムを開きたいとも思っているんですよね。

その時に、SNSでフォロワーがたくさんいると宣伝になって
開業後も上手くいく可能性が高まるので
なので今のうちから種を巻いておきたいなと思っています(笑)
かなりせこい考えですよね(笑)
こういう本音を皆さんにも知ってもらいたいなと思っていますw

はい、まあそんなところで自分のくだらない話が
多くなってしまったんですが、、(笑)
今後、みなさんに提供していきたいものについて紹介したいと思います!

2022年から大きく4つの媒体を通じて皆さんに情報を
提供していきたいと思います。
なので、ご自身の現状に合わせてご利用して頂ければと思います。
具体的には、

①YouTube
②Instagram
③LINE オープンチャット
④note

の4つを運営していきたいと思っています。
それぞれについて特徴とフォローして欲しいおすすめの人を
説明していきたいと思います。

まずYouTubeですが、YouTubeは2020年から実はコツコツと
始めており、なんとか現在で4000人ほどチャンネル登録者がいます。

やってみて分かりましたが、難しいですね(笑)
チャンネル登録何百万人とかいるYouTuberってホントすごいなって
尊敬しました(笑)

YouTubeでは基本的には動画で、音声ありで情報を発信しています。
なので、
・時間がある方
・音声で学びたい方
はYouTubeを見て頂くのがおすすめです。
↓がおすすめの動画で、

佐々木朗希 フォーム比較

↓がチャンネルになるので初めての方は是非見てみて下さい!
https://www.youtube.com/channel/UCC_Mmkm9EeqZw07CnSVgYNQ

次がInstagramですね。
インスタに関しては最近始めました。
始めた理由は、YouTubeって動画なので、
時間があるときしか見れないし、
音声なので自分が見たいところだけ見ようと思っても
大変だなっていう理由です。

なので、もっと手軽に情報を知りたいという方
はInstagramをフォローして頂くのがおすすめです!
↓が僕のインスタのアカウントなので良かったらフォローをお願いします。

スライド1


次がLINE オープンチャットですね。
このLINEのオープンチャットも最近始めました。
理由は、YouTubeでコメントとか頂くんですけど、
あそこでやり取りってしにくいんですよね。
またYouTubeでコメントするには、アカウントがないとダメなので
コメントをするのがちょっと抵抗があるんですよね。

でもLINEだったら多分みんなやってるので
新しくアカウントを作る必要がないし、
オープンチャットの時だけ名前も変えられるので
自分の個人情報が漏れる心配もないっていうのがいいなと思って
LINEのオープンチャットも始めました。

LINEのオープンチャットでは、より細かい解説もしていきたいと
思っていますし、特に皆さんとのコミュニケーションを
しっかりとっていきたいなと思っています。

なので、僕に対して質問だったり、
自分のフォームを見てください!とか
自分に必要なトレーニングを教えてください!とか
そういった要望がある人はぜひ入ってもらいたいなと思っています!

↓がLINEのオープンチャットなので興味のある方は
まずは覗いてみてください!
https://line.me/ti/g2/FceAgSnRg7tyAnzssUNPfnLAQut1rAD9SlXDow?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

最後にこのnoteですね。
このnoteでは文章で皆さんに情報を発信していきたいと思っています。

しっかり学びたい!
動画よりは文章の方が好き!

という方はこのnoteをフォローして頂きみてもらうと
見やすいかなと思っています。宜しくお願い致します。

最後にまとめますが、
いろいろな媒体を通じて皆さんに良い情報を伝え、
夢に向かって突き進む選手や、指導者、保護者、トレーナーの方の
サポートが出来たらいいなと思っています!

ぜひ、いろいろなご意見をお待ちしておりますので
今後とも宜しくお願い致します。


カズ@ベースボールトレーナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?