見出し画像

自己紹介

3.11の後、再生可能エネルギーで世の中をよくしたいという思いで、エネルギーベンチャー企業に参画、電力業界でのキャリアをスタートしました。以来、非常に様々な仕事を行ってきました。苦労したのは、この業界に関する情報が不足していたことです。ですので、これからこの業界で仕事をされる方、すでに仕事はしているが新しい領域の仕事をすることになった方向けに微力ながら、私の”知見”、”知識”を書いていきたいと思います。

簡単なキャリアは、自社用新電力システム開発(電力切替、需給管理、太陽光発電予測システム)統括、新電力事業会社にて電力CIS導入、業務設計・運用、他社への業務アドバイス、電力切替、請求業務の設計、電力需給管理業務の設計・運用、PPA事業立ち上げ、運営、経済産業省VPP実証事業などなどです。
現在は、フリーでVPP、アグリゲータ事業などの企業へアドバイスをしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?