世界遺産検定に受かったよ

ぶっちゃけ全然勉強してこなかった。

これは何の自慢でもなくて、もっと勉強しておけばという自戒

6割が合格ラインで3点だけ上回り合格。ほぼ賭けだった。

試験日にブッキングしちゃって倍の試験料を払い、問題集、参考書で計2万円出費したのに勉強してなくてギリギリ合格
マジでダサい

あと、実際に行ったことのある世界遺産の写真が出て、関連した問題に答えられなかったのがマジで悔しいし

この試験は受けるまでのステップで旅欲が掻き立てられるし、受けた後に旅をするとマジで楽しいんだろうなって思ったことだけ綴りたくて

名古屋のゲートタワー15階より

これからある世界遺産に向かいます
ひさびさの地域入り込み旅です
わくわくとまらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?