見出し画像

ねこの歯石取り

画像1

昨日の日記です。

ねこに限らずですが、会話ができるわけではない動物相手の歯磨き答えがないですね。
うちは歯ブラシを買ってきて歯磨きをしようとしましたが2匹とも断固拒否で無理でした。(せめて噛んでくれたらいいかなと思っていましたがそれもなく……)
病院の先生に相談して、溜まってきたら無麻酔でできるところは取ってもらうのと歯磨きスナック併用してます。
歯磨きスナックもカロリーが高いのであげすぎはだめですよ〜って言われているので量は控えめにしていますが本人(猫)的には多分、毎日のご飯を全部スナックにして欲しいのかなと思っています。要求がすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?