見出し画像

大いなる力には大いなる責任が伴う 「スパイダーマン3」(2007)

ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)はついに憧れの女性メリー・ジェーン・ワトソン(キルスティン・ダンスト)と交際するまでになり、 ニューヨークの街はスパイダーマンへの熱狂真っ只中。しかし、謎の生命体シンビオートにスパイダーマンスーツを黒く染められると、彼の中の暗く邪悪なものが顔を出し、同時にスパイダーマンの心も変えられてしまうことに。彼は命を脅かす様々な悪党たち-危険なサンドマン( トーマス・ヘイデン・チャーチ)、ヴェノム(トファー・グレイス)、ニュー・ゴブリン(ジェームズ・フランコ)だけでなく、自分という敵とも闘うことになる。
2時間19分 アメリカ 2007

Amazon prime video

「2」からさらに3年後。
グウェン・ステーシー、ヴェノムも登場します。
サンドマン、そうだったのか!!

ヴェノムに乗っ取られて、心の中の悪の黒スパイダーマンと葛藤するピーター・パーカー。日本で不人気なマーベルキャラが多い中、スパイダーマンに共感する日本人が多いのはジャンプヒーローの少年の成長物語

NWHでは「スパイダーマンに関わるすべての…」という設定でしたが、ラスボス的ヴェノムが登場しなかったのは、今後のSSUへの伏線というか可能性を残したんでしょう。

いやーほんとMJって尻○。

ゴブリンジュニア、いいところに来すぎ。

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。