見出し画像

レビュー#32 87分の1の人生

ダニエルは、前途有望な若き女性アリソンが起こした想像を絶する悲劇の中で娘を失ってしまった。2人は許しを経て、友情を育み、共に希望を見つけていく。
2時間8分 2023年

Amazon prime video

モーガン・フリーマンとフローレンス・ピューが主役で劇場スルー、ビデオスルーってもったいないよね。
原題が「A GOOD PERSON」なので、YouTubeで「87分の1の人生」を検索してもヒットしません。
「どうしてこんな邦題にしたのか選手権」があれば入賞確実。直訳したら「いい人」、もしくは「いい人生」。私が日本配給担当者でも悩むかもしれません。邦題担当者の気持ちは分かりますが、若干伝言ゲームっぽい。全編視聴したら意味が分かりますが、邦題に使ってほしくないよね。

で、内容は「彼氏の姉を乗せた車が自分のながらスマホによって事故。何もできず、立ち直れなくなってしまった主人公が依存症者の会合に顔を出すと、そこには元彼の父親が...」
という感じなんですが、ハッピーエンドにはならず、ひとつ問題が解消されたら、それが原因になる問題も起こる。
「依存症って、簡単には治んないよ。一生もんだよ」ということを描いているんだと思います。

で、ハスキー声の主人公、やっぱりエレーナじゃん。



この記事が参加している募集

映画感想文

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。