見出し画像

レビュー#45 空気殺人TOXIC


テフン(キム・サンギョン)は大学病院で救急救命室の医師をしている。ある日、息子・ミヌ(キム・ハオン)が意識を失い、病院に運び込まれる。最近体調がすぐれなかったミヌだったが、病院に運ばれたときには呼吸ができない状態になっていた。
1時間47分 2023年

Amazon prime video

韓国で2011年におこった実際の事件を基に作られた映画だそうです。本来リコール扱いの空気加湿機を市場に出し続け…

そういえば、covit渦の時に加湿器に消毒液を入れていた役所やレストランあったなぁ。匂いで分かるんだけど。

韓国映画は年に二、三本実話ベースの映画が作られるのですが、ローペースにならないところが不思議。
ラスト近くのどんでん返し?身内まで奈落の底まで落とすのってどうなの?

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。