見出し画像

レビュー#31 インデペンデンス・デイ: リサージェンス

あの世界的メガヒット作の新章!映画史上最大の決戦を描くディザスター・スペクタクル・エンターテイメント超大作!人類がエイリアンに勝利してから20年後、再び地球を襲来したエイリアンは想像をはるかに超える進化を遂げていた!
1時間59分 2016年

Amazon prime video

2014や2017、2018、2021などの原題はなんなの?風B級映画は多々ありますが、正当続編はこの作品のみです。
1で主役だったウイル・スミスは事故で亡くなったという設定。(ギャラが高くなり過ぎた)が理由のよう。ただ、2016年の作品なので、見た可能性はあるのですがまったく記憶に残っていないんですよね。
もしかして興行的に失敗したのは中国資本が「金を出すけど、声も出した」からか。
「コンピューターウイルスで宇宙船をやっつけた」前作、今回は「おとりで宇宙船をやっつけ」るみたいです。

前作退治した宇宙船の残骸を元に宇宙防衛を発展させましたが、当然、エイリアンチームの技術も向上しており…

というかなんとか博士、20年植物人間状態たったのに即歩いたり社会復帰するとは超人過ぎ。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,387件

よろしくお願いいたします。いただいたサポートは会社立ち上げの資金にしたいと思います。